額面通り

今日はなんでも 正直に

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松村北斗くんという男の子

昨日の少クラ、わたしはもちろんキンプリの神宮寺くん目当てで見ていたのだけど、神宮寺くんチームが「ヴィーナス」を歌ったとき一瞬アップで映った男性に、目を奪われたのでした。他の子たちよりちょっと大人っぽくてクールな目つきで、でも「ヴィーナス」…

U gotta Funk it up

引き続き蒸し蒸しだった金曜日。今日の1曲目相葉雅紀「楽園」2曲目嵐「still…」3曲目aiko姉さん「4月の雨」 少年倶楽部生放送良かった。「Funk it up」生でパフォーマンス見られると思ってなかったからとてもテンションが上がった。キンプリちゃんはほんと…

そう恋の話が好き それ誰のウイスキー

雨上がりで蒸し蒸しな木曜日。今日の1曲目嵐「カンパイ・ソング」2曲目も嵐「unknown」3曲目秦基博「Rain」。朝から相葉さんの「じゃあビールの人~?」に全力で「はーい!」って言った。もちろん心の中でだけど。カンパイソング音源だとひさびさに聞いた…

0627

雨雨雨の水曜日。1曲目櫻井翔「Hip Pop Boogie」2曲目嵐「太陽の季節」3曲目くるり「虹色の天使」。ひさびさにびっくりするほどの雨でずぶ濡れになりながら出社。雨が降っていても公共交通機関は使わない。雨だろうが雪だろうが、ひとりもくもくと歩くの…

飛べない届かない空はない

すかっと快晴の火曜日。青空だけど風はちょっと冷たげだった。今朝の1曲目嵐「青空の下、君のとなり」2曲目も嵐「抱きしめたい」3曲目Todd Rundgren「A Dream goes on forever」 毎週楽しみにしているキンプリちゃんのダイアリー、今週は海人くんだった。…

涙を流していた

気温の低い月曜日。1曲目嵐「ランナウェイトレイン」2曲目も嵐「君がいいんだ」3曲目東京スカパラダイスオーケストラ「追憶のライラック」 今日はあんまり気持ちが上がってなくて、なんでかなって思うと弟の雰囲気に対して自分が、全然がんばってないなっ…

0624

風強い花曇りの日曜日。 昨日は夜中まで弟と。弟は少し痩せていて、年のせいもあるのか物腰もさらに柔らかく、さらにジェントルマンになっていた。ひさびさに会えて嬉しかったし、楽しかった。人生を振り返るといろんな分岐点があって、中でも東京に引っ越し…

浮かぶ空想から また未来が生まれる

蒸し暑い土曜日。今日はネイルサロンに来たので3曲も通常通り。1曲目奥田民生「風は西から」2曲目山崎まさよし「Englishman in New York」3曲目星野源「ドラえもん」iPodの充電が切れてiPhoneのシャッフルだったので今日はこんな感じ。ちなみに今は沢田研二…

当たり前の毎日 二度と逢えぬこの日を

雨上がり、薄曇りの金曜日。今日の1曲目相対性理論「小学館」2曲目SMAPにいさん「がんばりましょう」3曲目嵐「いつまでも」。翔さんのラップ、”身勝手になって 胸に仕舞ってみたって いまも光って 未だ光ってしまって”のとこがすごく好きなんだけど今朝聞…

奇跡が偶然なんて もうどっちでもいいから

ようやく来ました初夏の雰囲気。夏至の木曜日。今日は3曲とも嵐さん。1曲目「光」2曲目「Re(mark)able」3曲目「台風ジェネレーション」「光」は曲も好きだけどコンサートの演出がすごく好き。ゴスペルっぽい曲をきっちりゴスペルの演出で魅せてくれる松…

それはきっと幻じゃない

小雨降る水曜日。風が強すぎて傘は差さない方がいい朝だった。今日の1曲目嵐「ワイルドアットハート」2曲目くるり「虹色の天使」3曲目二宮和也「秘密」今日のシャッフルはすごいいい3曲だったな。トーンが揃ってた。 昨日の夜は案の上眠くて、花晴れはお…

あの頃のよう またひとつ 風が吹いた

風の強い快晴の火曜日。1曲目ライムスター「ナイスミドル」2曲目大野智「Hung up on」3曲目嵐「夏の名前」夏の名前ってほんといいタイトル。イントロのピアノのポロンポロン音も好き。雨が降ってくる国立の映像、あれはBWだったよね、紺色のTシャツ、文字…

またもう1回の電話で僕らはでなおせる

曇り空、ちょっと肌寒いのに湿度をもってる月曜日。1曲目岡村靖幸「カルアミルク」2曲目嵐「途中下車」3曲目星野源「SUN」月曜朝いちのカルアミルクはちょっと笑ってしまった。濃いわー。甘いわー。カルアミルクだけに。カルアミルクは嵐さんだったら絶対…

お誕生日おめでとうニノ

二宮さん35歳のお誕生日の日。 言葉を考えて、写真を選んで、思いの丈を込める1日。楽しくて嬉しい1日の終わりにブラックペアンがあって、その後のベイストでお声が聴けてさらにさらに嬉しかった。木村先輩からのバースデーメッセージに喜ぶニノ。「ニノは…

0616

さわやかな空の土曜日。今日の1曲目嵐「Bolero!」2曲目星野源「桜の森」3曲目も嵐「ハダシの未来」 ちょっと時間ができたから余裕かまして昔のディスク探してたらもうこんな時間。探してたディスクは見つからなかった。しやがれに亀梨くんが出たやつなんだ…

弾む リズム ひとつになれる

雨上がりで色がすっきりクリアな金曜日。今日の1曲目相葉雅紀「Magical song」2曲目嵐「movin'on」3曲目も嵐「エナジーソング~絶好調超!!!!~」雅紀が歌うディスコソングは最強。マジカルソングとても好き。 昨日も嵐の嵐会を見る。寝る準備をして、ちょ…

どちらが嘘か選べばいい 君はどちらをゆく

秋のような気温の寒い木曜日。今日の1曲目嵐「Lucky Man」2曲目櫻井翔「Rolling days」3曲目星野源「夢の外へ」 今朝は目覚めがとてもすっきりしていた。新月だからかな。特別長く寝たわけでもないのに、すっきり起きられて良かった。毎朝こうならいいの…

もしも白か黒か決めた扉 開く日が来ても

小雨降り続く寒すぎる水曜日。今日の1曲目フラワーカンパニーズ「深夜高速」2曲目嵐「迷宮ラブソング」3曲目RADWIMPS「ふたりごと」。 深夜高速からの迷宮ラブソングは高低差ありすぎて耳キーンなった。4曲目が「Song for you」で昨日見たばかりの映像を…

3 2 1 Get ready

どしゃ降り雨の寒い火曜日。今日は「untitled」フラゲ日だったので、「Green Light 」から曲順通りに聞く。最近はお気に入りの曲を聴くばかりだったから1曲目からすでに久しぶり感が凄かった。歌い出しの相葉さんの声が好き。 とにかく今日はいろいろあって…

モノクロが色づき始める感覚

風の強い快晴の月曜日。今日の1曲目櫻井翔「このままもっと」2曲目嵐「Happiness」3曲目も嵐「Perfect Night」。週の最初に「このままもっと」は良すぎた。翔ソロの中でも大好きな曲だから朝から元気が出た。ちなみに4曲目は岡村ちゃんの「どぉなっちゃ…

0610

だらだらとお昼くらいに起きるつもりが、夜中に蒔いた種が気になって結局8時に目が覚める。 ちょっとだけ断捨離をする。クローゼットも人間関係も少しすっきりさせた。とにかく自分が楽しく気持ちよく日々を過ごすためには、断捨離も必要。 お昼はうどん。夫…

ナイスにのみやはん

強風で寒かった土曜日。 しやがれのにのみやはんが、かわいくてかわいくてつい連写連写連写。なにがかわいいってもう、ひょっこりする前のこのお手手のまあるさとお手手のカタチが!!!!!かわいくてかわいくてかわいくてかわいくて(エンドレス) あーもう…

この街の空の下 あなたがいる限り僕は

ひさびさの雨な金曜日。今日の1曲目キリンジ「drifter」2曲目嵐「CRAZY MOON~キミ・ハ・ムテキ~」3曲目二宮和也「また今日と同じ明日が来る」 雨の朝にキリンジが沁みた。“みんな愛の歌にせっつかれて 与えるより多く奪ってしまうんだ” 二宮ソロも雨の…

大きな力で 空に浮かべたら

夏の魔物カウントダウンな木曜日。今日の1曲目嵐「La tormenta 2004」2曲目RADWIMPS「有心論」3曲目スピッツ「ロビンソン」 今日は有休を取って仲良しの姉さまと遊ぶ。 ランチに入った老舗洋食屋さん、昭和な店内も最高だったし、エビフライ美味しかった…

ボーイフレンドガールフレンド大切なマイフレンド

引き続き暑い水曜日。今日の1曲目嵐「君がいるから」2曲目佐野元春「ダウンタウンボーイ」3曲目嵐「wanna be…」今日のタイトルは佐野元春御大のCメロのフレーズ。続く歌詞は”あの輝きはかえられない いつまでもお前にキスしていたいのに”です。 花のち晴…

おっさんずラブはやっぱり最高だった

暑い夏到来という感じの火曜日。今朝の1曲目嵐「PIKA☆NCHI」2曲目櫻井翔「Hip Pop Boogie」3曲目嵐「君の夢を見ていた」昨日がピカダブで今日がピカンチなんて最高。ピカンチ大好き。曲も映画も。太陽さんさんだったのもあってけっこう「自分は自分でいく…

ティアラとキンプリちゃんを見守るばあやの位置、道明寺家でいうところのタマ

寝不足の暑い月曜日。今日は3曲とも嵐さん。1曲目「マダ上ヲ」2曲目「PIKA★★NCHI DOUBLE」3曲目「I'll be there」 久々にピカダブを聞いて、去年の「untitled」コン初日の熱狂を思い出した。ピカダブのイントロが流れた瞬間、「まさか!!!!!」の波が…

生まれ変わりがあるのなら 人は歌なんて歌わないさ

すがすがしい6月のはじまりの日。今日の1曲目星野源「生まれ変わり」2曲目松本潤「Shake it!」3曲目嵐「unknown」 6月最初の曲が「生まれ変わり」なんてなんかいい。昨日でちょうど一区切りもあったタイミングなのでずいぶんと示唆的。心の奥の奥に耳を…