額面通り

今日はなんでも 正直に

頁を捲るような音が

ラジオから流れてきて、イントロで「あ、この曲好き、誰だろ」と思ってShazam検索するとたいていIndigo la Endで「いーっ!」となる。絵音にはいつもツボを押されている。

心変わり

心変わり

  • provided courtesy of iTunes

ページをめくるような音が入ってて、そのあとに続く歌詞もいい

今日は14歳の時に好きだった人の誕生日。LINEしようかなとも思うけどキモいかもなーと迷っている。10年前の2014年はおめでとうメッセージ送った、その時も「よく覚えてたね」と返ってきた気がする。やりとり自体は今年のお正月にもしてるから、送ってもヘンではないかもだけど。うーーーん。

と書きながら「いやでももうお互いいつなにがあるかわかんない歳だからな」と思ってとりあえずメッセージだけ送ってしまった。キモくてもいいや、送りたいと思ったんだから。

今朝彼の夢を見たせいもある。朝焼けの海がきれいで、波が高くて、砂浜をふたりで歩いていた。インセプションみが強い、若干の終末世界観だったけど、鮮明な夢だった。石畳の路地裏で「ここは初めて来たよ」とわたしが言った、彼と手をつないでいた。