額面通り

今日はなんでも 正直に

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一度きりの人生転がるように

今日の3曲。1曲目嵐「ワイルドアットハート」2曲目も嵐「揺らせ、今を」3曲目ライムスター兄さん「スクリーム」 書いてなかった日のことをちょっと残しておこう。けっこういろんなことがあるのに日々は忘れてしまうから。 10月26日金曜日。 有休をとって少…

散々な昨日も早々に忘れFly

嵐「君のうた」通常盤のカップリング「Count on me」が最高で最高で最高。 君のうた(通常盤) アーティスト: 嵐 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム 発売日: 2018/10/24 メディア: CD この商品を含むブログを見る 夏疾風が全然ぐっとこないよー君のうたもそん…

移ろいゆく風景の中 ずっと大切な人

10月24日水曜日、朝は久しぶりの雨。久しぶりに朝から差した傘。 昨日フラゲした「君のうた」をiPodに取り込んで、まず最初に聞いたのはシークレットトーク。最後の「20周年が終わるまであと1年ちょっと」という智の言葉。やっぱり”20周年”っていうのは壮大…

1023

今日の3曲。1曲目あいみょん「満月の夜なら」2曲目ステレオラブ「Cybele's Reverie」3曲目ビッケブランカ「ファビュラス」思いがけずけもなれ*1な2組の楽曲が登場したな。 来月の懸念事項、全部全部上手く解決するといいなーーーってほんとにそればっか…

すごく大事なことを忘れていた

確かに昨日は哀しい気持ちにもなったしテンションも上がらなかったけど、帰りのタクシーの中で照英のCMを見たんだった!照英のCMに出会えたわたし最高。昨日という日に照英のCMを見たわたしめちゃついてる。これからの1年いい年になるに決まっているのに、…

どうやったって戻れないのは一緒だよ

10月20日土曜日。 前日のMステ、バンプオブチキン「話がしたいよ」のパフォーマンスが素晴らしすぎて、朝いちばんにiTunesで買う。音源で聞いたらますますグッときてしまって、美容室まで行く道、歩きながら完全に泣いていた。すれ違う人には「この人なんで…

こんがらがった頭のライン 僕じゃ一生迷宮入り

10月19日金曜日。 今日の1曲目フレンズ「NIGHT TOWN」2曲目tofubeats feat.BONNIE PINK「衣替え」3曲目女王蜂「金星」 昨日の夜、寝たのが1時過ぎてたので眠い。なによりもやっぱり睡眠は大事。でも朝からいいお天気で、秋晴れって感じで、今もいいお天…

揺れたり震えたりした線で描くよ君の顔

今日の3曲。サカナクション「新宝島」aiko姉さん「ストロー」ゲスの極み乙女。「猟奇的なキスを私にして」 懸念事項だったもののひとつの終わり。とりあえずここまでよくがんばりました。難しいのは心のテンションの持続。よくよく考えればもう、とっくのと…

優しくない人にだって優しくなりたいから

かわいい弟とLINEのやりとりをしててこんな時間。弟がスペインに行った時の懐かしい話をしたら「それもう15年前だよ」と言われてびっくり。かわいい弟とは時間が途切れたこともあったけど、今もこうしてやりとりできてる事が実はとっても嬉しくて、いつかの自…

得も言われぬ感情を

今日の1曲目スーパーカー「AOHARU YOUTH」2曲目嵐「Up to you」3曲目椎名林檎「人生は夢だらけ」 なかなかにテンションが低い。原因はいろいろあるけどその中でもけっこうな容量をくってるのが二宮くんの結婚カウントダウン問題だということは自分でも笑…

今年もよろしくお願いいたします

年に1度のドキドキふわふわ、本日は嵐さんコンサート当落日。 メールが来るのは夕方だろうとのんびりしてたらTwitterにみな落ちた落ちたと書いていたので(落ちた人はすぐ書く、当選の人はそう早くは書かないの法則これ嵐さん当落あるある)焦ってマイページ…

1002

今日の3曲。サカナクション「新宝島」ゲスの極み乙女。「猟奇的なキスを私にして」aiko姉さん「ストロー」 ちょいちょいヤホーニュースに上がってしまう二宮くんのニュース、真偽のほどに関わらず、ただもう単純に落ち込んでしまう。もともと二宮くんに潔癖…