額面通り

今日はなんでも 正直に

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人も景色も忙しそうに 年末だから ああ

午前中、仕事の合間に、いろいろお買い物してきた。デスクに戻ってお財布の中のレシートを出して数えたら全部で8枚もあった。自分にしてはたくさん買ったほう。ずいぶん何度もお財布を出したなあ。 今日のメインは12月がお誕生日の友だちへのプレゼント探し…

見ない映画のチケットを買った【嵐5×20FILM】

2021年11月3日、嵐の22回目のデビュー記念日に、大野さん以外の4人が映画の宣伝のためにサプライズで嵐として舞台挨拶に登場した日以来、4人のことがすっかり無理になってしまった。 ドルビーでの先行公開が11月3日だったのに、ドルビー上映場所に札幌は入っ…

夢の話とかチョコレートとか

村上春樹が義実家に遊びに来て、お酒を飲んでいく夢を見た。 義理の両親と話してる時の村上春樹の声は、ラジオから流れてくる声とおんなじで、しゃべり方もあの村上春樹だった。「村上春樹だなあ」と思いながら、わたしもくつろいでいた。そのあとなにわ男子…

そして嵐は過ぎ去った

11月3日を境に、嵐に関して自分的に完全に区切りをつけられたおかげで、気持ちはとてもスッキリとしていた週末。とはいえ、ログアウトしてたTwitterにはかなりの数の通知が来ていて、ヘンに放置してたせいで逆に確認作業が大変になってしまった。 嵐について…

嵐がいる世界からログアウトした

夜会を確認することもなく、23時すぎにあっという間に寝落ちてしまったので、すっきりだった朝。カーテンを開けたら遠くの山もキレイに見えるいい空だった。昨日の日記を書いてしまったら心もすっきりしたみたいで、朝ごはんを食べる前に嵐のことをつぶやく…

さよなら、大好きだった5人の嵐

今日は朝から歯医者さんの予約を入れていたので、いつもより1時間遅く家を出た。いつもの時間なら通学でにぎわっていている私立高校前の道も、誰もいないので通りやすい。赤や黄色に色づいてる葉っぱを眺めながら歩く。 今朝の1曲目oasis「Live Forever」2曲…

愛着のある会員番号を手放すということ

嵐ファンクラブの更新お知らせメールが来た。 ファンじゃない方は全く知らないと思うけど、嵐のファンクラブは活動休止前と全く変わらない金額(更新料:4000円)で会報の発行、バースデーカードの発送、メールでの情報発信など、内容も活動休止前とほぼ変わ…

あふれるほどの情熱を

きれいな青空の月曜日。通勤途中にある公園が、あっという間に黄色になっていて、バシャバシャと写真を撮る。かわいい秋の色。 全ての美容は田中みな実に通じる、とアキラカワシマも仰ってたので、田中みな実が激押ししてたKATEのクリアマスカラを買った。じ…