額面通り

今日はなんでも 正直に

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜がきれいな1週間

すっきり仕事を終わらせて休みに入れてうれしい。今朝、大きな白い蝶の夢を見て、帰り道、本物の白い蝶が頭のうえをひらひらと飛んでいった。今年初のちょうちょ。ダブルで縁起が良い。 明日は新しいワンピースを来て映画を見に行く。日曜日はベランダ掃除と…

黄色い長靴かわいい

雨がふりそうな木曜日。今日は音楽を聴かずに出社。 バス停までの道、前を歩いていた小さい男の子(推定3歳)が履いていた黄色い長靴がとてもかわいかった。濡れたアスファルトのグレーに良く合っていた黄色。お父さんの持ってたビニール傘を、僕が持ちたいん…

なんぼあってもいい

今朝の1曲目Perfume「TOKYO GIRL」2曲目星野源「SUN」3曲目女王蜂「金星」 件の彼からはあの後すぐに「覚えててくれたんだ!ありがとう」と返信がきて、その後数ターンやりとり。思い切って送って良かった、節目の誕生日メッセージなんてなんぼあってもいい…

頁を捲るような音が

ラジオから流れてきて、イントロで「あ、この曲好き、誰だろ」と思ってShazam検索するとたいていIndigo la Endで「いーっ!」となる。絵音にはいつもツボを押されている。 心変わり indigo la End J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes ページをめくるよ…

見知らぬ空港の夢を

空港の中で、走り回ってる夢を見た。広い通路や売店のはしっこで、中居くんとふたりで香取くんを探していた。見知らぬ空港の夢を見るのははじめて。見知らぬ駅の、見知らぬ電車に乗っている夢はわりと良く見る。 仕事のめどがついてほっとひと息。先週今週と…

チーズとトーストで

急に暑い月曜日。春と言えばの曲、「ベイビィ・ポータブル・ロック」もあったなと思い出す。今朝ラジオで流れた。96年3月リリースですって。個人的にはキツかった年、96年。 ベイビィ・ポータブル・ロック アーティスト:ピチカート・ファイヴ コロムビアミュ…

ひきずられないよう

4月に入り、懸念事項も少しずつ減り、穏やかな日を過ごしている。昨日の帰り、バスの中で今は92%くらいは幸福だなーと思っていた。どこも痛くないってだけで50%は保証されている、それくらいの判定度ではある。 いにしえの友人からだいぶ脂っこい相談(と言…