額面通り

今日はなんでも 正直に

チーズとトーストで

急に暑い月曜日。春と言えばの曲、「ベイビィ・ポータブル・ロック」もあったなと思い出す。今朝ラジオで流れた。96年3月リリースですって。個人的にはキツかった年、96年。

8センチCDの時代

今日は早く出たのでドトールでモーニング。店内に入る前から食べたかったので「チーズトーストと…」と言ったところで店員さんが「モーニングセットの方がお得ですよ」という。「あたたかいのがよろしければクロックムッシュはいかがですか」と言われて「じゃあそうします」と頼んだのだけど、ひと口食べた瞬間からコレジャナイ感に苛まれてしまった。

自分で思ってた以上に、チーズとトーストのみで100%の味を欲していたんだな、反省。ベーコンとホワイトソースはノイズだった。シンプルチーズトーストが食べたかった。”お得だから”とか”これでいいか”じゃなくて、自分の好きなものをちゃんと真っ直ぐ選んだ方が後悔ないじゃん、の典型例だった。今日の気づき。

今はラジオから藤井風「きらり」が流れてる。最近の春ソングなのかな。個人的にはスカパラの「倒れないドミノ」が令和の春のイメージ。コロナ禍の曲だけど。今週はめちゃくちゃ忙しい、ひとつひとつこなしてくしか方法がない、そりゃあそう。とりあえずぼちぼちいきます。今週もがんばろうねーお互いに!