額面通り

今日はなんでも 正直に

2017-01-01から1年間の記事一覧

1205

1度「いいよ」と了承されたものが後になって変更を加えられるということがとても苦手だ。苦手というか嫌いだ。今忘年会についてひと悶着あって気持ちがすっかり萎えている。この日はいかがですか、とオーダーされ日付と時間と場所を調整しお店に予約も入れて…

1130

原稿を書かなきゃなんだけど全くもって気分が乗らない。乗らないけどでも、やらなきゃしょうがないから日記書いたらやる。やるやるやる。 今日は朝から大きく宣戦布告の記事を書いたのでわりとすがすがしい。あとはやるだけ。どうせだからもうやるよ1/25まで…

「untitled」

嵐さんツアー初日から10日以上が過ぎた。コンサートについての感想、詳しく書いた記事が某所で上位に食い込んだので、自分的にはすごいやり切った感がある。誰か見てくれてるといいな。 書きたいことはほぼほぼ書き切ったから、誰も見てなくても満足。 嵐さ…

焦る僕の心は試されてるの?

嵐さんツアー初日まであと1週間。来週の今ごろはどんな気持ちでいるんだろう。いつかは体験してみたいと思ってた初日。5人が作るコンサート、初めてお披露目される日の公演を、いつかこの目で見たい!と思ってた願いがいよいよ叶うんだなー。はー感慨深い…

あの日の僕らの声がする

午前中お買い物。ネットで見てて、いいなと思ったお洋服何着か試着したけどどれもピンと来なかった。結局服は買わず、ネイルとアイライナーを買った。ネイルは、ネイリストさんの予約が取れなかったからもう自分でやろうと思ってHOMEIのオーロラ色がキラキラ…

春夏秋冬を走って走って走って走って

嵐さんツアー初日まで10日を切ったので、とにかくもうそわそわそわそわ。素晴らしすぎるアルバムのリリースから間髪入れず「ラストレシピ」雑誌&宣伝祭りがはじまりただでさえ気持ちがじゃぶじゃぶ落ち着かない状態なのに、本日はニューシングルリリース…

雨の月曜日

今日の1曲目は嵐さん「Reach for the sky~天までとどけ~」だったんだけどインストヴァージョンだった。インストバージョンが1曲目なんて初めてじゃなかろうか。 しかしReach for~自体がそんなに好んで聞く曲調じゃないから、イントロかかって新鮮だった…

そんなことで悩んでナイナイ

10/25水、朝の1曲目は嵐「きっと大丈夫」なかなかに意味深な曲ばかりやってくる今週。楽し楽し。 ずーーっと懸念事項だったことがようやく終わりを迎えそうで、ほんとにこの1年はしんどかったなぁと振り返ってる。解決祝いで断捨離したりした。会社の机の中…

あざやかに秋

写真は日曜日にとったやつ。昨日の雨風でもうこの赤桃色はなくなっちゃったかな。 iPod朝いちシャッフル、月曜が「PIKA☆NCHI」今日火曜が「ユメニカケル」ですごい良かった。なんかすごい新しい年感があった自分的に。 最近は1曲目だけシャッフルみくじして…

1016

今日の1曲目嵐「君だけを想ってる」2曲目嵐「RIGHT BACK TO YOU」3曲目大江千里「GLOLYDAYS」 帰りにマニキュア買って帰れるかな。明日はフラゲ日だからかわいいマニキュアにしたい。ネイルサロン行かなくなったのは爪がよわよわになってるから。ジェルネ…

1013

ポケットパークはちょっとまたしばらくいいかなってモードなので新しい街の新しいとこでちらちら。だって今忙しいから。毎日毎日情報が洪水だから。ご近所問題でつまんなくなった経験を活かして今回はしばらくひっそりと。新しい街にせっせと作る新しい遊具…

1012

毎日どこかしらに何かしらを書くつもりでいるので今日はここに。今週の睡眠不足がまんまと今宵モンスター化していてとても眠い。VS嵐のクイズ松本潤のこと、好きな子についちょっかい出すように潤をネタにする翔さんのこと、雅紀のキュンときたエピソードに…

映画「ナラタージュ」を見て思ったこと

「ナラタージュ」を見に行った夜にとんでもない夢を見て、もうとてもじゃないけど口に出せないような夢で、起きてからすっごい恥ずかしくなってごめん潤って思った。(つまりお潤でエロい夢を見てしまった)。潤かわいかった。たまらなくかわいい潤だった。…

あり得ない幸せのチケット

9/27つづき。 前々日くらいから、疲れると調子悪くなる箇所が調子悪くなっていて、ああなんか、ここのところ眠りが浅いからなあと思いつつ、ぼやぼやしながら仕事。夕方そわそわドキドキしながら夕食のメニューはラム肉。生ラムと野菜の豪快炒め(味は塩コシ…

あの頃の情熱が 胸の中くすぐってくるさ

今日は朝からそわそわ落ち着かない。でもそれは当選メールを待ち焦がれている同士のみなみなさまきっと同じ心境だろう。わたしとおんなじくドキドキそわそわしてる人が何十万人いるんだろうと考えたら「倍率…!」ってなる一方で、「みんな、一緒に祈ろう」み…

0922

9/21つづき。 帰り道で白黒のかわいこちゃんに遭遇して思わずパチリ。ごめんねごめんね、ちょっとだけ撮らせてね、と謝りながら撮ったのだけれども、ひゅん!と猫。躍動感あふれる1枚に仕上がった。 夜、懸念事項だった連絡待ち案件のお返事がきてとりあえ…

君があまりにも綺麗に泣くから

街角の中、ここになぜ?と思うような場所に突然にいる椅子が好きだ。これは今朝大型ゴミとして捨てられていた椅子。すごくいい。ある過去の時間においてはもてはやされたのであろうこのデザイン、今は無造作に紙ゴミとともに置かれてるこの感じ。2つ並んで…

描いた理想 願いは助走だって信じたら

9/19つづき。 貧血気味なのも具合悪さの原因かも、ということでお昼にヘム鉄サプリを買って飲んでみる。気休めかもだけどもとりあえず。帰り道、ゲリラ豪雨に見舞われしかも傘がないという陽水状態で雨宿りしつつずぶ濡れになりつつ。家に帰るだけだからびし…

地獄でなぜ悪い

昨日は起きてからずっと具合が悪くて、ひとつは寝すぎてたせい、もうひとつは前日の美容室で肩をゴリゴリマッサージされすぎたせい。もともと頭皮がすごい疲れる、みたいなことを言ったら頭皮は頭皮をマッサージしてもダメ、首の付け根の流れが悪いから頭皮…

青空を駆けたいんです

午前中から髪を切りに。「過保護のカホコ」で例えると教子おばさん(濱田マリ)から環ちゃん(中島ひろ子)になったような感じ。ブルースからクラシック、中華からフレンチ、そのくらい違う。(自分の中では) 友人でもある美容師からは「リネンのワンピース…

ラストレシピ前売り券

今朝は映画「ラストレシピ」の前売り券発売だったのである。映画館のサイトを見たら7:15からとある。マジっすか、と目覚ましを5:45にセット。お休みなのに普段より1時間も早く起きるというなんという二宮愛。こんなことするのは二宮さん主演映画だからだよほ…

夏の前日

自分のブログを読み直していたら、ここ最近のものよりも3月ごろの日々の記録として書いてた時のがおもしろくて(自分で言う)ああこんなこともあったなって忘れてたことをけっこう思い出せたので、記録するのは大事だなと思った昨日。 9/14 朝から石川浩司…

恋がしたかった

ひと言でいうととても疲れている。いつもの平日感ではないひりつく緊張の1日があったというのもあるし、返事待ちの状況が落ち着かないのもあるし、新しい街での生活がいまいちきれいに馴染まないというのもある。ご近所付き合いとは。心地よい距離とは。 ポ…

君は今すぐ翔び立てるのさ

今日こそはちゃんと仕事する、と思いつつまず日記を書いている。日記かいたら仕事する。ほんとかよ。 今日の1曲目はSMAP「セロリ」。久しぶりにSMAPを聞いたらなんだかぐっときてしまった朝。90年代のSMAPの楽曲はいい曲たくさんだなぁ。いちばん好きなの…

0905

住む町が違えば住んでる住民の顔も違うもんだなと思ってる昨日今日。 住み慣れた街もそれはそれで良さはあるけど、どうにもこうにも。そもそもを突き詰めれば、ポケットパークで積極的にみんなと遊ぶタイプではないんだ小さいころから。昨日の夜、シャッフル…

少し伸びた前髪を

今週はなんだかやることがいっぱいで、いろいろ気を回さなければな状況で、ひりついてるのです。そんな時にかぎってポケットパークもラストスパート。どうなるか。やるしかないやるしかない。 今日の1曲目は嵐さん「Days」アルバム「One」収録曲。2曲目は…

0726

今日の3曲は最近の嵐の曲が続いて珍しかった。1曲目「Don't you get it」次が「Are you ready now?」そして「affection」さらに4曲目で「つなぐ」がくるという。 「Are you ready now?」は、いつかコンサートで聴きたい曲。デジコンの、「Love wonderland…

風がなけりゃ ねえ船長

今日は朝から〆切がきっつきつなんだけれども、やる気がでないからまずこっちを書いてみる。ポケットパークも全然テンション上がらなくて、けっこうどうでもいい感じで。溜まり過ぎてる録画物をひとつも見れてないのもある。わざわざ遊びに行ったところで結…

0724

週末の旅疲れが全然抜けてない月曜日。土曜日、旅先で「あ、しやがれ見れる」とテレビつけたらどっくんのドラマがやってた。そうだったしやがれは9時からなんだった。どっくんのドラマでは岸谷五朗がなんだかすごい髪型で、どっくんと藪くんにマジな顔して…

シャララ夢を見る

20年ぶりの未満都市の続編がいよいよ本日OAなので清く正しいファンはどちらさまも大変心待ちにしているようなのである。ジャニーズのアイドルを”見続けてる人”というのは歴史の生き証人だ。だから”20年ぶりの続編”なんつー事実には声が大きくなる。昔のこと…