額面通り

今日はなんでも 正直に

2020-01-01から1年間の記事一覧

1221

やる気が起きない。税金の計算とかやらなきゃならないんだけど、ぜんぜん、まったく、やる気が出ない。たぶん寝不足なせいもある。ポケットパークが一段落したのもある。なんにせよ体が疲れてるような気がする。 昨日のM-1がなんというか、アキナ以降の組が…

1215

ここ最近、好きになった男の子の夢を見た。夢の中で、生成りのベッドカバーと彼の匂い、そういうのがすごくよくて、幸せな夢だった。今日も会いたいなと思う。明日も会いたいなと思う。距離感もちょうどいい、好きになり過ぎない距離。 新月を前に、やりたい…

二宮くんの夢を見た日

今日は一日お休みで、お昼近くまでごろごろしてたせいで浅い夢を見た。二宮くんがいた。 なんか動画を…撮る、動画の演出を二宮くんがする、それにわたしが、何かを言って、二宮くんと険悪になるみたいな夢だった。20代半ば頃に好きだった人とダウンタウンが…

1207

もうすぐなくなってしまうものにしがみついて苦しい思いをしているのはこの世界で自分だけのような気がしてる。 こういうかんじは説明がむずかしいし、聞かされた方は気遣いから「わかるよ」と言ってくれるだろうな、とか考えると言葉にしにくい、そう思って…

1017

お昼間に長風呂して、最後に気が狂ったようにお風呂掃除を。上がってから洗面所もキレイにして良かった。夜ごはん(シチュー)を食べたら急激に眠くなってひとまず仮眠をとる。浅い眠りの中でいろんな夢を見た。会ったことのないフォロワーさんとかが出てきた…

0906

良く晴れた青空の日曜日。今日の1曲目クリープハイプ「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」2曲目ライムスター「The X-Day」3曲目大江千里「格好悪い振られ方」 9/15が近いせいで、ポケットパークをどうしようかなあと思ったり、日付の確認をしたりしている。…

今をめくって 命動き出す

9月3日木曜日。1曲目秦基博「ハレーション」2曲目The Strokes「Not the Same Anymore」3曲目フリッパーズ・ギター「Summer Beauty1990」 昨日よりは少し、気持ちが持ち直している。残り4ヶ月なのに、嵐に対して前向きな気持ちになれなくて、素直に応援ができ…

満月が明けた日

朝、絵音のツイートで米津玄師サブスク解禁を知る。 米津がサブスク解禁した…!ついに。— enon kawatani (@indigolaEnd) 2020年8月4日 ゆうべちょうどYouTubeでSTRAY SHEEPのティーザーを見てたばっかりで、買おうかなと思ってたところだったので嬉しかった…

4連休の記録

7月23日木曜日。 昼過ぎに起きてお昼はレトルトカレー。午後から部屋の片付けをする。クローゼットの中と、棚の中の整理。今回はけっこう捨てられて良かった。DVDとか、同じものをひとつのところにまとめるなど。プレゼントでもらったものとか、捨てにくくて…

0717

朝はいいお天気だったけど今は曇り空。今日の1曲目嵐「JAM」2曲目藤井風「キリがないから」3曲目トライセラトップス「FEVER」 浅田家!の予告が解禁になった今日。幼なじみ役は黒木華ちゃんだった。安定のキャストなのかな。予告を見て、公開を楽しみにし…

0616

曇り空の火曜日。ただいまかかった1曲目はサカナクション「新宝島」 そういえば毎年6月16日は日記を書いていたな、と思い出した。今年の今日は歌って踊る嵐さんが見られる珍しい日。といっても収録日は潤のインスト更新日だったから6月12日か。いずれ…

二宮くんが結婚して半年が経った

去年の11月11日に二宮くんが婚姻届を提出して、ご結婚された。世間が結婚の事実を知ったのは翌日、11月12日のことだったけど、今日5月11日を持って、二宮くんが結婚されてからちょうど半年ということになる。 半年経った今現在の正直な気持ちとしてはシンプ…

0510

雨の日曜日。1曲目フリッパーズ・ギター「Camera!Camera!Camera!」2曲目宮本浩次「冬の花」 再放送の「アンナチュラル」と「野ブタ。をプロデュース」がとても面白くて、今現在の心の癒しとなっている。アンナチュラルは2017年当時全部見てたけど、内容を…

0507

自分のところのお庭をキレイに整えて、好きなお花を植えたりするのが好きで、毎日楽しく育ててるところに、通りがかった人から「自分の好きな花」などに関する言葉が投げられたりして、辟易することが多くなってきた。「それは大変ですね」「それは良かった…

また明日ね

朝は眩しいくらいのお天気だったけど、だんだん雲が多くなってきた火曜日。今日の1曲目aiko「アンドロメダ」2曲目チャットモンチー「シャングリラ」3曲目岡崎体育「ニニニニニ」 咲くのを楽しみにしてたクロッカスは、つぼみのままの状態しか見ることがな…

0405

雲の多い日曜日。1曲目シンディー・ローパー「Time after time」2曲目カステラ「夜明け」3曲目Perfumeちゃん「Baby cruising love」 不要不急の外出をしない週末はもう5週目くらいになるんじゃないだろうか。この土日も結局家にいる。もともとあちこち出かける方で…

0403

新年度、よいお天気の金曜日。1曲目吉澤嘉代子「残ってる」2曲目イギーポップ「Lust for LIfe」3曲目ビッケブランカ「ファビュラス」 通勤途中に、咲いてるかどうか楽しみなクロッカスの花壇があって、もうすぐかなーと毎日見てる。昨日とっても寒かった…

旅の記録③

去年10月に行った東京旅行の日記その③です。 ちょうどYouTube広告が東京メトロの駅構内に掲示されていたので、赤坂見附へ。どうやら改札の中にあるみたいだったので一旦中に入って写真だけ撮り、また出る。 歩き疲れてへとへとで、妹との待ち合わせまでまだ…

異常気象

朝から降っていた雪が積もった朝。今日の1曲目嵐「Find The Answer」2曲目ジェニーハイ「ジェニーハイのテーマ」3曲目ライムスター兄さん「Diamonds(feat.KIRINJI)」 昨日の帰りも少し雪が降っていて、もうすっかり春の靴を履いているのでそろりそろりと…

好きよ!抱いて!好きよ!抱いて!

3月23日、幾分春らしい気温の月曜日。 今日は上司様が健康診断のためお休みで、朝から事務所にひとりなので、Netflixで連ドラ版「モテキ」を5話までイッキ見してしまった午前中。もう10年も前なんだ…とびっくりする。フジファブリック志村くんが亡くなってか…

3日間の日記

3月17日お休みの火曜日。 今日は経済回すぞ~の気持ちで朝から大好きな喫茶店へ。店内のテレビで「スカーレット」を見ながらトーストとコーヒーをいただく。この喫茶店は昔昔にバイトしてたカフェのコーヒー豆を焙煎していたお店で、いつも豆を届けてくれ…

0316

ほろほろ雪舞う月曜日。今日の1曲目chelmico「Easy Breezy」 チェルミコちゃんかわいい。チェルミコちゃん大好き。テンション上がる。今日は月曜日だけれども明日お休みだから嬉しい。明日は誰にも言わないお休み。なにしようかなあと考える。お天気次第な…

捨てたと思ってたTシャツが出てきた

引き続き青空のきれいな日曜日。 今日も一日おうちにいるので、ひと足もふた足も早い衣替え。クローゼットの奥の収納を引っ張り出して春夏ものをゴソゴソしていたら、去年すっかり捨てたと思ってたTシャツが出てきてちょっと嬉しかった、ZARAで買った派手な…

幸せよこんにちはそばにいて

青空の土曜日。1曲目サカナクション「忘れられないの」 今週新しい出会いがあって、勇気を出してハイタッチを試みた。自分から行動を起こすことは苦手なことだけれど、気持ちは言葉で伝えなければ伝わらないものだし、せっかくのご縁だし、恥ずかしがらずに…

いずれ来る春の日のために

という名前のプレイリストを作った。タイトルは完全に今朝の思いつき。なんとなくの雰囲気。いずれ来る春の日のために、今日を生きる。今を乗り切る。 プレイリストの1曲目2曲目は宮本浩次氏「ハレルヤ」「冬の花」先週のSONGSでのパフォーマンスを思い出…

0208

青空の土曜日。1曲目荒井由実「ひこうき雲」 昨日のトラブル…というかを解決するために出勤。とりあえず無事に終える。これからいろいろとやらなければならないことをやる。正直、めんどくさいなと思う。人に自分のことをわかってもらおうとする作業が苦手…

0204

30センチほど雪が積もっていた朝。今朝の1曲目ドーナッツホール「大人の掟」2曲目SOIL&"PIMP"SESSIONS feat.三浦大知「comrade」3曲目銀杏ボーイズ「恋は永遠」 今日は立春で、新しい年のスタートだから、すがすがしく背筋を伸ばして歩いた。自分が吐き出す…

芸能界(ショービジネス)の一寸先はジャングル ジャングル

今朝、AppleMusicでサザンの「壮年JUMP」を聞いていて、あまりにも嵐と重なりすぎて胸がすんとなった。桑田佳祐は西城秀樹を想って書いた歌だとどこかで読んだ気がしたけど、今のわたしにとっては嵐の5人への曲に感じる。 色んな歌ありがとう ステージで あ…

旅の記録②

古本屋さんを出て、錦糸町方面に向かって住宅街をまたぷらぷらと歩く。小学校とか、昔ながらのお総菜屋さんとか、下町らしい、町工場のあたり。電線のぶら下がり方が、東京だなあと思う。ひしめきあう小さな建物たち、その中の生活。ガラス窓にくっつくよう…

0118

年が明けてからドハマりしてるのがセブンイレブンのカスクート。 ひさびさに食べ物で「これはハマった」というもの。めちゃめちゃおいしくて、1週間に3~4日のペースで買っている。いつも買ってたサンドイッチより100円高いからコスパ悪いなあと思うん…