額面通り

今日はなんでも 正直に

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最善の選択だったと

朝ごはんはカゴメの野菜ジュースとハムタマゴチーズのサンドイッチ。空の色は濃いグレー、雨粒しとしと。年度の最終日なのでやることこなそうといちおう今は決意している。 頭を洗っているときなどに突然「あの時どうしてあんなこと言ってしまったんだろう」…

あたらしい春である

昨日の満月は寝室の窓から良く見えた。きれいにぴかーっと光っていた。今の部屋のいちばん気に入ってるところは空が遠くまでひろびろと見えるところ。太陽も月も星も雲も、きれいに見える。朝日も夕陽も見える。 春分の日まで物理的な痛みと精神的な痛みとが…

海を見に行った午後

海が見たくて午後休を取った日、はじめて降りた小樽築港駅でいい感じの歩道橋を見つける。 歩道橋の先には海、どでかい空、 青の上に浮かんでるみたいな雪山。 こんなにきれいな景色が見られるのに、わたし以外誰もいない。小樽行きのJRの中は観光客でいっぱ…

今の気持ちの備忘録

1月から3月あたままでの雰囲気は”淡い死の匂い”だった。 元旦2日と大きな災害・事故があり、そもそも切羽詰まってた精神状態のところに芦原先生のことが起きて、濃い霧に包まれたような、どうしようもない気分をずっと持っていた気がする。 「光る君へ」に…