額面通り

今日はなんでも 正直に

最善の選択だったと

朝ごはんはカゴメの野菜ジュースとハムタマゴチーズのサンドイッチ。空の色は濃いグレー、雨粒しとしと。年度の最終日なのでやることこなそうといちおう今は決意している。

頭を洗っているときなどに突然「あの時どうしてあんなこと言ってしまったんだろう」的な考え方が襲ってきた時には”それが最善の選択だった”と考えてそこで思考を切ることを実践している。後悔の念、大きなことから小さなことまで、浮かんでしまうのはしかたないとして、すべてはもう終わったこと、と区切るのは今のところとても有効。あの時はそう言うしかなかった。そうそう、それであってる、よくやってるよ自分。

f:id:yellowcnr:20240329085526j:image

処分しようと思っていたマグカップ、直前で思い直して今は職場で使っている。柄が気に入ってるやつだったから、捨てなくてよかった。お茶を入れるたび、柄を見るたびちょっとうれしいのは”ときめくもの”*1ってことなんだろな。

*1:こんまり風に言うと