額面通り

音楽と生活の記録

すばらしい日々

ゆりという名前は、つけられるかもしれなかったもうひとつの名前。どっちにするか迷った、という話を小さい頃に両親から聞いて以来、ゆりの名前で生きてる自分を想像すること、昔からよくあった。実際につけられた名前はゆりに比べると活発なイメージだから、ゆりじゃない今の自分は、ゆりより元気でゆりよりわがままな気がする。

ゆりは今、どこでどうしてるかな。アイボリーのニットを着てる気がするけど。私もそれ昨日買おうか迷ったんだよねー。

今日は朝から気温が高くて、暑いくらいだった。通勤時、ちょっと遠回りして大通公園の中を歩く。ところどころ赤や黄色できれい。

f:id:yellowcnr:20221021154718j:image

ちょうど時間を過ぎた時、FMから流れていたのはユニコーンの「すばらしい日々」だった。不思議な偶然。今日という日はユニコーンのデビュー日なんだけど、そんなことを覚えているの自分くらいなもんなんじゃ??と思っていたら全然そんなことなかった、今年はデビュー35周年の記念イヤーで、めちゃくちゃ派手にグッズ販売などを告知していたし、昨日も今日もライブだそうだ。オフィシャルサイトの5人の写真を見て思わずちょっと笑う。年をとったねえ、お互いに。

今夜のメニューはローストビーフ。デパ地下でいろいろお惣菜を買って帰る予定。良い1年になりましょう。来年の今月今夜までのあいだに、今の願いごとが叶ったらいいな。お誕生日おめでとう自分。