額面通り

今日はなんでも 正直に

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1130

11月28日つづき。 朝からなんだかついてない日だったんだけど午後になって少し持ち直してきた。午前中届かなかった荷物は午後ちゃんと届いたし、東京に住んでいるかわいい弟が久しぶりにLINEをくれたりして、だんだんと良い時間が持ち直してきて良かった。 …

上がって下がっての繰り返しだから

今日の1曲目嵐「風雲」2曲目も嵐「Feature」3曲目ジェニーハイ「ジェニーハイのテーマ」 ほんとうにからだの疲れが取れない。からだが疲れているからか思考も全然よくならない。今日は朝からどうでもいいバッドなこと(レジ待ちで前の人がすごい時間がかか…

奈落の底から 化けた僕をせり上げてく

今日の1曲目嵐「この手のひらに」2曲目も嵐「La tormenta2004」3曲目星野源「化物」 昨日の夜ニノのMOREの連載「一途」が終了するとの第一報を知ってわりと胸がざわざわしている。いつか終わりが来るだろうとはどこかで思っていたのだけれどもいよいよな…

1126

大野さんお誕生日おめでとうの11月26日月曜日。今日の3曲。1曲目ラッキー・キリマンジャロ「ひとりの夜を抜け」2曲目KANA-BOOM「結晶星」3曲目大橋トリオ「アネモネが鳴いた」 3連休明けの今日は朝から重たい会議で、無事終了した今はもうただただとて…

1121

今日の3曲。1曲目嵐「wonderful」2曲目も嵐「YOUR SONG」3曲目キリンジ「グッデイ・グッバイ」 嵐が過ぎ去って、ようやく淡々の日々が戻ってきた。戻ってきたと思ったら、札幌はとうとう雪がちらついてきて、いよいよ冬という感じ。嵐さん3daysはいろい…

嵐アニバーサリーツアー「5×20」で聴きたい曲10選

いよいよあさってから嵐20周年アニバーサリーツアー「5×20」が始まるということで、「この曲のイントロ流れたらどうするー!?」なんて妄想を日々膨らませてるのですが、そんな妄想ができるのも今日と明日だけ、というわけで今思ってる聴きたい楽曲を10曲あ…

誰かに微笑んだ その季節思い出す

11月13日火曜日。朝から雨が降ったり止んだり。 今日の1曲目KICK THE CAN CREW「イツナロウバ」2曲目星野源「季節」3曲目RADWIMPS「有心論」 昨日の昼1時すぎ、眠くてもさもさしてるところに待っていたドキドキメール受信。そこからちょうテンションが上が…

空よ忘れないで 流れる星粒を見守って

11月12日月曜日。青空、いいお天気。 今日の1曲目嵐さん「三日月」2曲目も嵐さんの大好きな曲「風雲」3曲目まさかの二宮和也でまさかの「虹」。イントロかかった瞬間苦笑いしてしまった。 いよいよ金曜日から嵐さんのアニバーサリーツアーが始まるのである。…

1108

11月6日火曜日。 ポケットパークの遊具があまりにも好みのデザインで作れたので、とにかくうっとりと眺めてた気がする。やっぱりなんでも、どんなものでも、自分が納得のいくものを作れた時がいちばん気持ちが充実するのではないかと思う。人のためとかウケ…

1106

11月2日金曜日。 翌日の嵐さんCDデビューおめでとう記事を仕上げていて「あ、今日はシッポの日だから雅紀ブログ書いてるじゃん」ってwebまで見に行ったら驚愕のお写真(さんまのアレ)が載っていて、そこからぜんっぜん仕事にならなかった。午後はずーーっと…

雨 雨 雨の中で 大人になる君

11月1日、今日の3曲。1曲目冨田ラボ「rain on you feat.七尾旅人」2曲目KANA-BOON「結晶星」3曲目バンプオブチキン「話がしたいよ」 rain on you feat. 七尾旅人 冨田ラボ J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 昨日ラジオで初めて聞いて、曲が流れ終わる…