額面通り

今日はなんでも 正直に

2015-01-01から1年間の記事一覧

ただしく息を吸う

ほんとにびっくりするくらい品のない人の品のない言いっぷりに遭遇して きーーっ!!ってなってたんだけど、 そこできーーっ!!ってなるの超絶ばかばかしいし超絶くだらないので ストレス溜めるなら金貯めろの教えに習って やろうやろうと思ってたこと1歩…

1201

去年はひつじのかぶりものちょうかわいかったなあ。 今年は普通に、30代の雰囲気だった。 それもよし。それももちろん好きだけども。 お潤が眠そうに見えたよ。お疲れかな。 やらなきゃなこと満載。 今日の朝、シャッフル1曲目は「COOL&SOUL」だった。 …

ひとえにかぜのまえの

scifi.hatenablog.com リンクが貼れるということを学びました。 今回のお話もすごくすごくステキでした。 広瀬すずちゃんと吉田羊で読んでました。 毎回必ずいつもそうなんだけど、 物語を読み終わって、今週のお題を確認するのがすごく好き。 このお題から…

ミスターファンク様

ひさびさクラブ行かない?なんて誘われて友だちの友だちが回すからちょっと行こうよっていい感じに飲みつつ大きな音聴いたりして。 21時を回ったころじゃあ一組目ライブしまーす、イエーイ!とか言って、そんなに好きじゃなくてもまだ元気、 テキトウに盛…

【嵐】ニューアルバムJaponismよいとこ盤がほんとによいとこだった

正直、よいとこ盤はもう、ご祝儀買いの気持ちでした。 ボーナストラックといってもカバー曲ですし、 去年5月まで全くジャニーズの世界を知らなかった身ですから、 なんの思い入れもなく、 いやいや「日本よいとこ摩訶不思議」て…!! 摩訶不思議て…!! …い…

あと1ヶ月だよ

去年行ったデジコンの最後の挨拶でお潤が 「これからもお互い自分磨きがんばって… 次会うときもオシャレして…きれいでいてね」 って言ったのがこの1年折に触れじわじわきてたんだけど。 今年のチケット当選するまでは潤のこのセリフも 「いやいや会える確証…

皆川さんきた!

週に1度のお楽しみが、今日もありました。 いやあーほんとに、大好きすぎて。 どのお話もいつも面白くて大好きすぎて。 今日のはまたすごく好きなやつだったー。 皆川さんきたー。 皆川さんのお手紙かわいいー。 皆川さんさいこうさいこうー! って、テンシ…

今日のラジオメモ

チャットモンチー「とび魚のバタフライ」 夏気分盛り上がった。 佐野元春「境界線」 歌詞に耳をすませてしばしフリーズ。 iTunesで買おう。 Leyona「風をあつめて」 いつも聴くたびにこれじゃない感を感じてたんだけど 今日はじめてこれもありなのか、と思っ…

井上真央ちゃんが紫のフラッグの前で微笑んでいるのは

みずほ銀行の新しいCMなんですけど。みずほ銀行が2020年の東京五輪のオフィシャルバンクとして共に歩みますよーってなCMなんですけど。 井上真央ちゃんのうしろにはためく5色のフラッグが、 緑黄紫青赤 なのがすごい気になって。真央ちゃんの真後ろ、真ん中…

小学校の時好きだった人と結婚する確率

ウッチ―がご結婚なされた。ウッチ―が好きな親友にメールしたら速攻で「知ってる」って返ってきた。そりゃそうだ。知ってるさ、そりゃ。ネットをチラ見してるかぎりの情報では、ひと目を引く美人、小学校の同級生、何年か前に再会し、ドイツと日本の遠距離恋…

やりたいことをやるということ

個人的スペックをさらけだしますといまやアラフォーの自分ですけどここまで生きてきてこれまでの人生を思い返すとだいたい自分はやりたいことやってきたなあってそう思ってます。やりたいことをやった結果「なりたかった自分」になれたかどうかはまた別の話…

町のはずれでシュヴィドゥヴァー

オーケストラを従えて自由に飛び跳ね歌うあなたを見て、なんてかっこいい大人なんだろう、って衝撃を受けた89年から早26年。あのときのあなたのまんま、かっこいい大人のまんま。親愛なる奥田民生さま。祝・50歳!お誕生日おめでとうございます。

春の日のプレイリスト

わたしの住む街でもようやく桜の開花宣言が出て気温も上がってきました。この春作ったiPodのプレイリストがすこぶる良かったので記録残しとこうと思います。 プレイリストタイトルは「春の日」。 Hello It's me/Todd Rundgren桜の森/星野源Nothing To Declar…

Yesterday,Today,Maybe Tomorrow

レベッカがこの夏再結成するそうで、ライブタイトルが今日のタイトルなんですけど。Yesterday,Today,Maybe Tomorrow歴史と、未来を感じる、ほんとに素敵なタイトルだなって思う。わたし自身は特別レベッカ好きだったわけじゃないし代表曲くらいしか知らな…

翔子インザスカイのどこにもやもやしたのかって話

4月16日OAの「アブナイ夜会」の感想です。前提として書いておくと、わたしは昨年4月に「弱くても勝てます」の青志先生でニノに墜ちた嵐さん歴約1年の身で、この1年で嵐さん全員大好きになりましたがやっぱり二宮さんがごひいきな黄色担です。で、です。アブ…

どうして嵐を好きになるまでに15年もかかったのかな

もちろんもちろん、彼らの存在はもちろん知っていたし、テレビを自発的に見る方ではなかったにしても、CMや音楽番組などで彼らを目にする機会はいくらでもあったのに。どうして2014年になるまで彼らのことちゃんと目に映してこなかったんだろう、って今…

担降り、っていう世界

2014年5月に突如嵐さんに墜ちた身としては、今の嵐さんも過去の嵐さんもまるっとぜんぶ愛おしいし、知らないことばかりでなにに触れてもきゃっ♡楽しい♡ってことしかないんだけど。わたしが嵐さんを好きになったばかりのころ(つまりは約1年前)たまたまの検…

幸せな報告ってどこまでを言うの?

さっきニュースサイトの見出しでクワバタオハラの人が森三中大島の妊娠報告について「今年は女芸人の幸せな報告が続いてますね」ってブログに書いてますよーってのをチラ見した。幸せな報告。結婚と、妊娠と、出産しか含まれないのかな。宝くじ当たりました…

ほんとそうおもう

走る物置 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト わたしもミニバンを見るたびに、どうしてこんなことになちゃってるんだろう、って思ってたから、すーーごいすっきりしたきもち。

Yo La Tengo、ビースティ、そして嵐さん

昨日またCDを引っ張り出すのが面倒で持ってる音源をiTunesでぽちっと買ってしまった。 Avalon or Someone Very Similar Yo La Tengo Alternative ¥150 provided courtesy of iTunes You’ve Got a Friend (Bonus Track) Yo La Tengo Alternative ¥150 provide…

去年の話

思い立ったので2014年を振り返ってみまーす。【1月】例年に違わず気落ちがひどい。また1年はじまんのーなっがいわー、って、毎年そう。猪子さんが好きすぎて引くほど猪子さんについて調べる。調べに調べて調べまくったらもう満足してすっかり冷めちゃ…

Fight for Your Right

昨日今日、ラジオからは死ぬほど大橋トリオがかかってる。モテキ見て、なぜだかビースティがすごく聴きたくなって、でもクローゼットの奥の奥のほーうにしまってあるCDを出すのがめんどくさくて、iTunesで買ってしまった。 Fight for Your Right ビースティ…

映画「モテキ」を見た

モテキ、ようやく見た。見たら絶対痛くなるって思ってたから昨日まで見てなかったけど、昨日はなんだか見てもいっかなって気になったから、見た。やっぱり・・・痛かった。完全にユキオになってしまうわたし。キュンキュンしてガーーンと落ちて。下北ヴィレ…

【1月】映画とか音楽とか

【見た映画】それでも恋するバルセロナモテキ【iTunesで買った音楽】1.2.step to you/KANA-BOONTHE Last Conquistador/グラフ・ライズきらきら武士/レキシメトロ・フィルム/秦基博Down To Earth/フィリップ・コーディ中庸平凡パンチ/スチャダラパー