額面通り

今日はなんでも 正直に

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

精神がデストロイ

引き続きいいお天気の火曜日。9時間近く寝たのに起きた瞬間から疲れていた。昨日16000歩も歩いたせいかもしれないけど、女子日が近いからかもしれない。なんか頭も痛いというか、左側の鼻の奥とリンパも痛い気がする。とりあえずキューピーコーワゴールドを…

波のおと 嵐のおともしづまりて

きれいな青空の月曜日。今日の1曲目東京スカパラダイスオーケストラfeat.奥田民生「流星とバラード」 流星とバラード 東京スカパラダイスオーケストラ J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 通勤途中、道に落ちてたタバコの箱を拾って捨てた。先週の半ば…

1023

夏の終わりくらいから読んでた「ファブル」を今日読み終えてしまって寂しい。 好きだったセリフ。今Twitterで荒ぶってる元翔担界隈を見てるとより説得力が増してくる言葉だな。

純文学か否か

マヂラブのオールナイトニッポン0がめちゃめちゃ面白かった。ドン小西の中の純ファッションの中の純コニシで最高笑った。最初は笑ってたけど思考が深まれば深まるほど内容はキレキレになってきて、すごい深い話が聞けたなと思う。純文学をくりぬいてアゴを…

来年の今月今夜

朝、夫くんと話していて今夜のメニューはラーメンに決まった。味はなににしようかな。今日はたっぷり贅沢する。油だって摂取してしまうのだ! 昨日の重たい事業、今日に残ってたぶんも終わってひと安心。そして明日はお給料日。明日は明日で贅沢するのだ。だ…

10月20日のこと

始業時間ちょうどからめちゃめちゃ忙しいことが確定していたので、10分早く家を出て、かつタクシーで出勤。公共交通機関でもいいかなと思ったんだけど、大雨だったので、快適さと時間を買ったことにして思い切った。 結果、タクシーで早く来てすごく良かっ…

今を踊る

青空の火曜日。昨日より気温も高く、秋らしいお天気。1曲目嵐「誰も知らない」2曲目星野源「Week End」3曲目坂本慎太郎「まともがわからない」大好きな曲。名曲だなあ。 ディアフレンズ、松重豊さんがゲストでしゃべってる。興味深いお話いろいろ。与えら…

青春の輝き

さーむいっ、と声が出るほどの月曜日。いよいよ冬が来るなあと実感する。今シーズンはじめて、タイツ着用で出勤。気温は低いけどいいお天気で、30分強歩いてるうちにちょっと暑く感じるくらいにはまだ秋。 先週の木曜日にワクチン2回目を打って、木・金と…

あれ、なんかちがう

いつからだろう。ちょっと遡って考えると、9月16日前後からちょっとずつ、変わってきてる感じがあった。9月15日で、すごく面白い小説を読み終わって、この小説がなんというか、登場人物全員が自分に感じてしまうような小説で、ここは特に好きだな、と思う部…

1011

ダブルでの結婚発表以降、タタリ神のように暴走してるアカウントに絡まれるなどして辟易している。何言ったところで人の話を聞ける状態ではないからもうそのままほっとくしか術がないんだけど、タタリ神になるほど執着して、憶測でしかない情報をあたかもほ…