額面通り

今日はなんでも 正直に

波のおと 嵐のおともしづまりて

きれいな青空の月曜日。今日の1曲目東京スカパラダイスオーケストラfeat.奥田民生流星とバラード

通勤途中、道に落ちてたタバコの箱を拾って捨てた。先週の半ばからずっと同じところにあって、気になっていたから拾った。月曜の朝からえらいな~自分、と自己肯定感を上げながら出勤。

午前中、おじいの病院に必要書類を届けにいった帰りに、神社に寄った。ものすごくいいお天気で青空には雲一つなくて良い日和だったし、路面電車の中から見て、あ、そういえばひさびさに行きたいかも~と思ったので帰りに寄ってみた。思ってたより人が来ていたけど、みんなそれぞれ適度な距離を保ちながらお参りを。わたしも手を合わせて、そのあとおみくじを引いた。末吉。内容はわりといいことが書いていたように思う。いつも持ち歩いてる小さなポーチにしまった。

昨日の夜食べたラーメン(インスタント・塩)でやけどしたらしく、上あごのところがちくちく痛い。今日のお昼はセブンイレブンの揚げなすのお味噌汁とポテトサラダ(ハム入りのやつ)に持参した白米。お昼ごはんを食べながら先週の水曜日のダウンタウンを見る。午前中だけで1万歩近く歩いたから午後はもう全然やる気ないし実際何もやってない。えっほんとにこの1時間半何してたんだろう。とりあえずTwitterだらだら見るのやめよう。話はそれからだ。