額面通り

今日はなんでも 正直に

来年の今月今夜

朝、夫くんと話していて今夜のメニューはラーメンに決まった。味はなににしようかな。今日はたっぷり贅沢する。油だって摂取してしまうのだ!

昨日の重たい事業、今日に残ってたぶんも終わってひと安心。そして明日はお給料日。明日は明日で贅沢するのだ。だって今週はお誕生日ウイークだから!

今朝、いつも聞いてるAppleMusicのRock Classics Radioでラモーンズからガンズから果てにはニルヴァーナまでかかって、だいぶ良かった。通勤途中にはライムスター兄さんの「Choice is yours」でテンションあがったし、天気はすこぶる悪かったけどそれもまた良し、な気持ちだった。

今週は、夏の終わりに読んでた本を読み直してるんだけど、朝、開いたページに「来年の今月今夜、どうしてるかな」っていうセリフがあって、感慨深かった。最初に読んだ時も好きだった部分。

夢に、20代のころ少しだけ接点があった彼女が出てきて、不思議な気持ちになった。夢の中でわたしたちはとても仲が良くて、彼女はわたしにくっついて、「飲もうよー」とか言っていた。起きて、会社に来て、そういえば今どうしてるんだろう、と思って検索したら当時の夢(こっちは叶える方の夢)とまったく同じフィールドの上で、あの頃とほとんど変わらない状況の中で変わらず笑っていた。単純に、すごいことだと思う。単純に尊敬できる。長い時間をかけて追いかける夢、その情熱。