額面通り

今日はなんでも 正直に

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1231

昨日は早起きして映画を。年末に人の少ない映画館に行くのは心が整う。見たのは「銀河英雄伝説」 スラムダンクを見に行った時の予告で初めて知っただけの、予備知識ゼロで見たのだけどとっても面白かった。80年代感あふれる入場特典。 ラインハルトかヤン・ウ…

1227

3連休明けの火曜日。今朝の1曲目相対性理論「夏の黄金比」2曲目BTS「The Truth Untold」3曲目RM「Hectic」 胃が痛い。会食続きで完全に胃がお疲れ。今日はもうコーヒーもやめて白湯を飲んでいる。夕方まで何も食べない方がいいかもしれないな。最後の銀行回…

1214

ワンピースを1枚注文した。2年ぶりに友達夫妻とクリスマス会をする予定が決まったのもあったし、ずっと欲しいなと思ってたやつだし、以前買ったあの靴、履いてないなら3500円で下取りしますよーんのご案内がきてたのも後押しとなった。下取り価格をひいたら1…

”じ”からはじまる言葉たち

今日という日。 妹的親友に、ただ聞いてもらうためだけに送ったLINEの中の言葉には、”じ”からはじまる言葉がいっぱいだった。「実際問題」「重々承知」「銃の訓練とか」「事実」そして、”ジンくん”。彼らと10年以上を共にしてきたダンスの先生が、今朝インス…

1212

根雪になるほど積もった朝。新しく買ったブーツが軽いしすべらないしあったかいしで、ストレスゼロの履き心地なので、今日も雪の中をずんずん歩いて出社。今朝の1曲目RM「Lonely」好きな曲。いいなと思うのはいつもPdoggのアレンジ。BTSの曲を聞いててもそう…

砂が落ちるあいだに

昨日ランチを食べたお店で、食後にダージリンティーを頼んだら蒸らし時間のための砂時計がついてきた。 たいていコーヒーばかり飲むから、紅茶に砂時計システムが久しぶりで、何度も何度もひっくり返してさらさら落ちてく砂をただぼーっと眺めてた。 砂が落…

19世紀の英国紳士

お昼12時からノンストップで音楽だけをかけてくれるFMラジオ、今日の選曲が最高だった。細野晴臣「恋は桃色」からのXTC「Mayor of Simpleton」、次にネバヤン「明るい未来」が来て、うわーXTCからのネバヤンは思ってなかった!でもとってもいいですね!!と…

We got dynamaite in our DNA

今日も今日とて、マイナス気温の中を40分強歩いて出社。絶対寒いから、と厚さのある靴下を履いたら、ブーツとの相性が悪かったらしく、左足の小指が擦れてとても痛い。会社について靴を脱いで見たら思いっきり血がにじんでいた。絆創膏2枚はったけど痛い、…

All day

12月2日金曜日。前日からの雪もやんで、すっかり晴れた青空を見ながら、あーもしかしたらこの時間は飛行機に乗ってたのかもしれないなあ、と思いながら朝マック。当初は前橋に住んでる友人に会いにいく予定だった日。 のんびりソーセージエッグマフィンを食…

雪が降った

11月29日火曜日、ものすごく風が強い朝。 1曲目星野源「アイデア」2曲目ラッキーキリマンジャロ「ひとりの夜を抜け」3曲目チャットモンチー「世界が終わる夜に」 前日午後に濃いコーヒーを2杯飲んだせいか、眠りが浅くて寝起きが悪かった。夕方大きなイベン…