額面通り

今日はなんでも 正直に

1231

昨日は早起きして映画を。年末に人の少ない映画館に行くのは心が整う。見たのは「銀河英雄伝説

スラムダンクを見に行った時の予告で初めて知っただけの、予備知識ゼロで見たのだけどとっても面白かった。80年代感あふれる入場特典。

f:id:yellowcnr:20221231120426j:image

ラインハルトかヤン・ウェンリーかだったらラインハルトなんだけど、誰がいちばん気になるかと言われればそりゃあもうキルヒアイス。ナイトクラブで部下たちのケンカを止めた後、ピアノ演奏者に向かって「演奏を続けてください」と言ったときの声のトーンが素敵だった。

午後はポケットパークに今年最後の立札を。忙しくなっちゃったけど、12月がんばって良かった。これで心置きなく2023年が迎えられるな。去年末から考えると、ちゃんとグラデーションになってたどり着いた感がある、ここまで、最終地点まで。

f:id:yellowcnr:20221231124048j:image

2022年最後の日、のんびりできるのは今日まで。明日から義実家→実家→仕事始め→イベント準備→イベント当日と予定が詰まってる。成人の日が終わったらまた自分の時間がとれるかな。