額面通り

今日はなんでも 正直に

”じ”からはじまる言葉たち

今日という日。

妹的親友に、ただ聞いてもらうためだけに送ったLINEの中の言葉には、”じ”からはじまる言葉がいっぱいだった。「実際問題」「重々承知」「銃の訓練とか」「事実」そして、”ジンくん”。彼らと10年以上を共にしてきたダンスの先生が、今朝インスタに書いた言葉が胸に響く。

元気に行ってきて。人生において貴重な時間になりますように

淡い音色の「Let It Be」が響いてる午後。Let It Be.先週ちょうどSUGA×RMもこの曲の話をしてたっけ…とにかくもう、車輪は回り出したのだ。これが現実世界なのだ、2022年の12月。

1日の行動表によると、毎朝6時30分起床のスケジュールみたいだから、これから毎朝ジンくんを思うだろう。平日わたしが起きるのは6時25分だから、同じ時間に起きてるんだなと思えば、朝も苦じゃなくなるかもしれない。そんなことを考えながら、今をやり過ごしている。