額面通り

今日はなんでも 正直に

いい人になりたい

2月16日木曜日。

インスタの写真を整理したこと、RMがWLIVEで「単にやりたくなったんです~」と言っていた。2月に入ってから、メンバーそれぞれすごいペースで生配信してくれるので嬉しいし楽しい。お昼にセブンイレブンの「一膳ごはん」という手のひらサイズのちっさいお弁当を買う。最近全然量が食べられないのでちっさいサイズはありがたい。

夕方「岸辺露伴は動かない」展を観に行く。小道具とか衣装とか台本とかを見るの楽しかった、ドラマ見たことないけど。アンケートに答えて、高橋”露伴”一生のクリアファイルをもらう。おまけで松本”家康”潤のポストカードがついてきた。櫻井の翔氏に子どもが生まれたニュース。10年履いたハイヒールがとうとうダメになった。寿命を全うしたと思う。

2月17日、あたたかい金曜日。

朝の1曲目Tuxedo「Do it」2曲目J-HOPE「Future」

いつもより1本遅いバスに乗った。ファミマでフルーツサンドを買う。信号待ちしてたらceroの「Yellow Magus」が流れてきて元気になる。いや、その前だ、Kan SanoとSKY-HIのコラボ曲を聞いたときからなんかいい感じになってきたのだった。振り返れば、この日から気持ちが上向きになってきた気がする。17時ディズニープラスで「HOPE IN THE BOX」が配信、この人がいなければBTSにハマってなかっただろなあ、と感慨深い気持ちで見る。

2月18日土曜日、19日日曜日。

4週間ぶりに映画館に行かない週末。映画を見ないかわりに土曜も日曜も「HOPE IN THE BOX」を見る、3日連続。彼がよくやるようなコラージュをしてお誕生日の投稿もする。酔った勢いでネックレスを購入。総じて楽しかった週末。

2月20日月曜日。

申し訳ありません、のカヌレ。自分のミスを笑って許してもらったのだから、他人にも寛容にならなければダメですよ、と猛省。

夕方ポケットパークにて、書きたかったことを書いた。わかりあえる人の方が圧倒的に多いけど、なにせ分母がデカい分、自分の感情を押し付けてくるタイプもいるかーと思う。波の紋は少しずつ少しずつ。後悔はない。

2月21日火曜日。

午前休をとり朝から歯医者さんへ。ランチはお粥。会議に出席できなかったので午後はその残務処理、もろもろ片付いてすっきり。取引先の人から、直接の仕事には関係ない依頼電話があって、ご縁をつなぐ。あちこちにメールして手間だったし、いい人になりたいからがんばってるのかよ~とか思ってたけど、突き詰めるとやっぱり結局は自分のためのような気がした。いいことしたな~という感覚は単純に気分が良かったし、いい風が流れるのだ。夕方、妹的親友からTBSラジオふらっとに出てたシソンヌじろうについてLINEが来る。そこからじろうの画像を送りあう。

夜「Run BTS」ジンくんがいる間に撮ったシーズンの区切り回。いったんの最後とは思えないほどの大爆笑回で、めちゃくちゃ笑う。めちゃくちゃ笑いながら、最後の最後にSUGAが言った「静かに長く続けよう」の言葉にうるっときてしまった。未来を約束する言葉、いちばん言わなそうなSUGAが言うからぐっときてしまう。彼らを好きになって良かった、そう思える今は幸せだな。

7勝3敗くらい、いい感じだった1週間の記録。

f:id:yellowcnr:20230222105807j:image