額面通り

今日はなんでも 正直に

どちらが嘘か選べばいい 君はどちらをゆく

秋のような気温の寒い木曜日。今日の1曲目嵐「Lucky Man」2曲目櫻井翔「Rolling days」3曲目星野源「夢の外へ」

今朝は目覚めがとてもすっきりしていた。新月だからかな。特別長く寝たわけでもないのに、すっきり起きられて良かった。毎朝こうならいいのに。たいていは朝起きた瞬間から疲れている。

口あたりのいい言葉しかダメ、なんて言わないけど、”特定の人の名前を出してディスる”のであれば、覚悟がないといけないよな、ということを考えている。誰かに対しておもしろくない気持ちを持ってても、悪口に聞こえるような言葉を実際に口に出すか出さないか、それはもう品位の問題になってくるから。言った後に、それが当人の耳に入る状況になってから「やばいバレた。ごめんなさい」ってなるのは個人的感覚として超絶ダサい。めっちゃダサいので。これからも絡みがある身近な関係の先輩であるとわかっていても、それだけの覚悟を持ってディスりました、ご本人を前にしても同じこと言いますと言っていただけるなら、一貫性があってあっぱれだなと思う。それだけの覚悟を持っててほしいなと思う。

昨日の夜は夫くんと外食。枝豆、鴨のお肉、フライドポテト、ソーセージのピザ。

f:id:yellowcnr:20180614125232j:image

雨が降ってたけど夕方の空はまだ明るくて、ごはんを食べてる間にだんだんと窓の外が暗くなっていくのが良かった。今日はヘルシーメニューにする。お豆腐とか茹で野菜とか簡単なのにしよう。木曜日だからVSもあるし、楽しみ。