額面通り

今日はなんでも 正直に

2021-01-01から1年間の記事一覧

おはよう

嵐に関して限界界隈のTwitterは、今日で区切りをつけて消してしまう方も多く、みな最後の挨拶をかわしている。寂しさはある。それはもちろんあるけど、自分自身で区切りをつけられるのは強い。新しい世界で、それぞれに楽しく生きようね、お互いに、自分が幸…

さよならまであと4日

嵐のファンクラブ会員としての期間が、残りあと4日なのである。 ファンクラブのページ、トップにわざわざご丁寧に、「会員有効期限まで、残り4日」の文字が表示されている。今日を入れてあと4日。最後の4日間。明日には櫻井×相葉のW婚コンビのラジオがあるし…

クリスマスの花火

クリスマスあけ、ゴーゴー風が強くて寒い寒い日曜日。 例年はいつもがっつり仕事が入っていて忙しい夫くんが、今年は24日も25日もお休みになって、こんなにゆっくりクリスマスを楽しめるのいつぶりだろう??って感じの珍しい2日間となった。 24日は雰囲気だ…

いいえ、わたしは(M-1グランプリ2021感想)

途中仕事が入って、(文字通りの)ハライチのターンで小一時間ばかり中抜けしたので、優勝を見届けたのは23時過ぎ。 毎年もう、各出場者のせり上がり前のエモいナレーションだけでもう涙涙、年々涙腺がバカになるけど今年はほんとに、大きな泣き笑いの素敵な大…

選択の先はどこまでも広く自由

12月に入り、バタバタしている。やることをいろいろリストに書いて、それを粛々とこなしていく。 今朝の1曲目ユニコーン「大迷惑」 週末ユニコーンのDVDを見て、聞きたくなってプレイリストを作った。そのあともユニコーンを中心に聞いていた月曜日。先週一…

人も景色も忙しそうに 年末だから ああ

午前中、仕事の合間に、いろいろお買い物してきた。デスクに戻ってお財布の中のレシートを出して数えたら全部で8枚もあった。自分にしてはたくさん買ったほう。ずいぶん何度もお財布を出したなあ。 今日のメインは12月がお誕生日の友だちへのプレゼント探し…

見ない映画のチケットを買った【嵐5×20FILM】

2021年11月3日、嵐の22回目のデビュー記念日に、大野さん以外の4人が映画の宣伝のためにサプライズで嵐として舞台挨拶に登場した日以来、4人のことがすっかり無理になってしまった。 ドルビーでの先行公開が11月3日だったのに、ドルビー上映場所に札幌は入っ…

夢の話とかチョコレートとか

村上春樹が義実家に遊びに来て、お酒を飲んでいく夢を見た。 義理の両親と話してる時の村上春樹の声は、ラジオから流れてくる声とおんなじで、しゃべり方もあの村上春樹だった。「村上春樹だなあ」と思いながら、わたしもくつろいでいた。そのあとなにわ男子…

そして嵐は過ぎ去った

11月3日を境に、嵐に関して自分的に完全に区切りをつけられたおかげで、気持ちはとてもスッキリとしていた週末。とはいえ、ログアウトしてたTwitterにはかなりの数の通知が来ていて、ヘンに放置してたせいで逆に確認作業が大変になってしまった。 嵐について…

嵐がいる世界からログアウトした

夜会を確認することもなく、23時すぎにあっという間に寝落ちてしまったので、すっきりだった朝。カーテンを開けたら遠くの山もキレイに見えるいい空だった。昨日の日記を書いてしまったら心もすっきりしたみたいで、朝ごはんを食べる前に嵐のことをつぶやく…

さよなら、大好きだった5人の嵐

今日は朝から歯医者さんの予約を入れていたので、いつもより1時間遅く家を出た。いつもの時間なら通学でにぎわっていている私立高校前の道も、誰もいないので通りやすい。赤や黄色に色づいてる葉っぱを眺めながら歩く。 今朝の1曲目oasis「Live Forever」2曲…

愛着のある会員番号を手放すということ

嵐ファンクラブの更新お知らせメールが来た。 ファンじゃない方は全く知らないと思うけど、嵐のファンクラブは活動休止前と全く変わらない金額(更新料:4000円)で会報の発行、バースデーカードの発送、メールでの情報発信など、内容も活動休止前とほぼ変わ…

あふれるほどの情熱を

きれいな青空の月曜日。通勤途中にある公園が、あっという間に黄色になっていて、バシャバシャと写真を撮る。かわいい秋の色。 全ての美容は田中みな実に通じる、とアキラカワシマも仰ってたので、田中みな実が激押ししてたKATEのクリアマスカラを買った。じ…

精神がデストロイ

引き続きいいお天気の火曜日。9時間近く寝たのに起きた瞬間から疲れていた。昨日16000歩も歩いたせいかもしれないけど、女子日が近いからかもしれない。なんか頭も痛いというか、左側の鼻の奥とリンパも痛い気がする。とりあえずキューピーコーワゴールドを…

波のおと 嵐のおともしづまりて

きれいな青空の月曜日。今日の1曲目東京スカパラダイスオーケストラfeat.奥田民生「流星とバラード」 流星とバラード 東京スカパラダイスオーケストラ J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 通勤途中、道に落ちてたタバコの箱を拾って捨てた。先週の半ば…

1023

夏の終わりくらいから読んでた「ファブル」を今日読み終えてしまって寂しい。 好きだったセリフ。今Twitterで荒ぶってる元翔担界隈を見てるとより説得力が増してくる言葉だな。

純文学か否か

マヂラブのオールナイトニッポン0がめちゃめちゃ面白かった。ドン小西の中の純ファッションの中の純コニシで最高笑った。最初は笑ってたけど思考が深まれば深まるほど内容はキレキレになってきて、すごい深い話が聞けたなと思う。純文学をくりぬいてアゴを…

来年の今月今夜

朝、夫くんと話していて今夜のメニューはラーメンに決まった。味はなににしようかな。今日はたっぷり贅沢する。油だって摂取してしまうのだ! 昨日の重たい事業、今日に残ってたぶんも終わってひと安心。そして明日はお給料日。明日は明日で贅沢するのだ。だ…

10月20日のこと

始業時間ちょうどからめちゃめちゃ忙しいことが確定していたので、10分早く家を出て、かつタクシーで出勤。公共交通機関でもいいかなと思ったんだけど、大雨だったので、快適さと時間を買ったことにして思い切った。 結果、タクシーで早く来てすごく良かっ…

今を踊る

青空の火曜日。昨日より気温も高く、秋らしいお天気。1曲目嵐「誰も知らない」2曲目星野源「Week End」3曲目坂本慎太郎「まともがわからない」大好きな曲。名曲だなあ。 ディアフレンズ、松重豊さんがゲストでしゃべってる。興味深いお話いろいろ。与えら…

青春の輝き

さーむいっ、と声が出るほどの月曜日。いよいよ冬が来るなあと実感する。今シーズンはじめて、タイツ着用で出勤。気温は低いけどいいお天気で、30分強歩いてるうちにちょっと暑く感じるくらいにはまだ秋。 先週の木曜日にワクチン2回目を打って、木・金と…

あれ、なんかちがう

いつからだろう。ちょっと遡って考えると、9月16日前後からちょっとずつ、変わってきてる感じがあった。9月15日で、すごく面白い小説を読み終わって、この小説がなんというか、登場人物全員が自分に感じてしまうような小説で、ここは特に好きだな、と思う部…

1011

ダブルでの結婚発表以降、タタリ神のように暴走してるアカウントに絡まれるなどして辟易している。何言ったところで人の話を聞ける状態ではないからもうそのままほっとくしか術がないんだけど、タタリ神になるほど執着して、憶測でしかない情報をあたかもほ…

びっくりして嬉しかったこと

昨日から時間を取られていた重たい仕事が一段落したのですっきりの午後。これで3連休心置きなく楽しめるな~やったやった。 朝リポD飲んだからか、精神が異様に元気。通勤途中、朝顔がきれいなまるで咲いていた。 まあるい青 今日の1曲目デヴィッド・ボウイ…

秋の日のサマー・メモリー

9月15日水曜日。 仕事はお休みだったんだけど、いつもの時間に家を出る。1日まるまるお休みなのは珍しかったから前日から頭の中でいろいろ計画を立てていて、9時45分から映画を見ようと思っていた。 hamano-asahi.jp まずは腹ごしらえかなーって、マックに…

さっぱり味のコッペパン

ものすごくひさしぶりに、通勤途中にあるちいさなパン屋さんでパンを買った。コロナ禍になってから、個包装されずにトレイに並んでるパンを買うのがためらわれて、ずっと足が遠のいていたんだけど、前を通りかかったら全部ビニール袋に包まれた状態で並んで…

零れ落ちた羊はまだ夢を見る

今流れてる坂本美雨のディアフレンズ、ゲストがカジヒデキで、今しゃべってるんだけど声が一切変わってなくてびっっくり。ルックスを確認したくてインスタを見たら、髪型も着てる服の感じも顔すらも恐ろしいほど変わってなくて逆に怖くなった。となりに並ん…

その感情の名はたぶん嫉妬

潤のお誕生日動画をまだ見ていない。見なくてもいいかなーと思うくらいは嵐というコンテンツそのものに対しての気力体力がない。昨日の鉄腕DASH!にニノが出ていて、それは普通に楽しく見られたのだけど、ジャにのちゃんねるを見ると相変わらず哀しい気持ち…

さよならがあんたに捧ぐ愛の言葉

ちょっと曇ってるけど湿度は高めの日曜日。1曲目Ash「Shining light」 Shining Light Ash ポップ ¥255 provided courtesy of iTunes 久しぶりに聴いたな、好き 昨日からまたちょっと断捨離を。コレクター気質ゆえ、物をなかなか捨てたがらない夫くんとの攻…

0825

しとしと雨降る水曜日。朝からradikoでCreepy Nutsのオールナイトニッポン0を聞く。マスクをしてると唐突に爆笑してても変じゃないからありがたい。朝の40分、歩きながら好きな人のラジオを聞くのは至福の時間。雨だったけどカンカン照りよりは全然いい。歩…