額面通り

今日はなんでも 正直に

All day

 

12月2日金曜日。前日からの雪もやんで、すっかり晴れた青空を見ながら、あーもしかしたらこの時間は飛行機に乗ってたのかもしれないなあ、と思いながら朝マック。当初は前橋に住んでる友人に会いにいく予定だった日。

のんびりソーセージエッグマフィンを食べたあと、思いつきで小さな美術館まで歩く。

f:id:yellowcnr:20221203124147j:image

特別展の中にあった雲の絵が素敵で、真ん中の椅子に座ってぼーっと眺める。イヤホンから4〜5曲流れていたから、20分はただ黙って座ってたかもしれない。目の前には作品のみ、耳には好きな音楽のみ、ただそれだけの空間に身を置く時間は貴重かも、と思う。わたし以外誰もいない時間帯だったからこそできたこと。

f:id:yellowcnr:20221203132108j:image

帰り際に撮影OKだったことを知るあるある

f:id:yellowcnr:20221203134121j:image

駅まで歩いて、カフェでさつまいもと海老のクリームパスタを。食後にコーヒーを飲んでもまだ身体が冷えてて立ち上がれなかったので追加でカフェラテも頼んだ。午後2時すぎ、ちょうど配信がスタートしたばかりのRMソロアルバム「Indigo」をダウンロードする。もちろんサブスクでも聞けるし、ディスク自体も予約していて来週には届くのだけど、iTunes Storeでも購入。

f:id:yellowcnr:20221203134818j:image

作品にはお金を出したいタイプのオタク

3曲目「All Day」があまりにも好みすぎてずーーっとリピートする。サビの部分、RMは“I'm diggin' all day”と描いたのに対しTablo兄さんは“I'm fightin' all day”だったのが超絶カッコよくて、痺れた。

f:id:yellowcnr:20221203141220j:image

気分が良すぎてクレームブリュレまで食べました

外はずっとマイナス気温で寒かったけど、よい1日。また平日休みを楽しめるといいな。