額面通り

今日はなんでも 正直に

砂が落ちるあいだに

昨日ランチを食べたお店で、食後にダージリンティーを頼んだら蒸らし時間のための砂時計がついてきた。

f:id:yellowcnr:20221210133610j:image

たいていコーヒーばかり飲むから、紅茶に砂時計システムが久しぶりで、何度も何度もひっくり返してさらさら落ちてく砂をただぼーっと眺めてた。

砂が落ちるのを見ながら頭の中に浮かんだこと。

砂時計ってタイトルの少女漫画があったな 泣ける話なんだよと言ってたナリタさん今どうしてるんだろう 実家の砂時計は砂の色が青だった 濃い青が光にあたるときらきらしてキレイだった ダイニングテーブルと窓との距離 土曜日のお昼ごはん カップラーメンシーフード どこまで傾けてもピッタリ3分で落ち切るのか 落ちるスピードって思ってるより早い 時間がどんどんなくなってく なくなってくのをただ見ている、下に落ちてくだけの砂をただじっと見てるのは浪費行動にも思えるけどこれ以上ない贅沢にも思えるな あーもう会社に戻らなきゃ でも金曜だから気が楽だ

f:id:yellowcnr:20221210135555j:image

イヤホンからはRMが「No lookin'back,no Don't look back no more」と歌っていてとてもとても良かった、不可逆性、落ちる砂、なんどもひっくり返す時間。

f:id:yellowcnr:20221210141526j:image

今朝CDが届いた。嬉しい。シンプルなパッケージも素敵だ。