額面通り

音楽、生活、推しについての記録など

あれも文化 これも文化

さすがに疲れている金曜日。今日の1曲目米津玄師「TEENAGE RIOT」2曲目Creepy Nuts「Bad Orangez」3曲目ユザーン×環ROY×鎮座DOPENESS「BUNKA」

 

6月2日木曜日、昨日のこと。

 

髪が短くなってるので久しぶりにピアスに気を遣う日々。マスク生活になってからあまりつけてなかったガラスでできたピアスをつける。大きな四角、透明のかわいいやつ。上司が休みで、ひとりになれるからポケットパーク作業をするつもりでいたのに来客も割と多く落ち着かなかった。午前中ラジオでインタビューを受けていたバンド、曲がすごく良くてなんだなんだこのバンドはなんだ、と調べたら新東京という方たち。思わずツイートしたらボーカルご本人からいいねが届く。

 

先週買った新しいグリーンのカーディガン。グリーンの明度がなんか見たことあるなあと思ってたら、普段会社で使ってるマグカップの色とほぼ一緒だった。いつだったかの誕生日に義弟夫婦からもらったムーミンのマグカップ。めっちゃ緑が好きな人みたいだな、と思う。

 

昼、あまりに寒くてストーブをつける。北海道あるある、5月6月はまだまだ全然寒い。午後は昔作った遊具を懐かしく巡っていたらあっというまに終業時間。歩いて帰る。帰り道、放送局の花壇でイチゴを見つけた。

f:id:yellowcnr:20220603101906j:image

リリーnoteが更新されて、お誕生日だったのでおめでとうございますコメントを残したら、すぐにスキをしてくださった。

f:id:yellowcnr:20220603102235j:image

嬉しい

夜ごはんはこんぶでだしを取った塩ラーメン。豚バラ×もやしの炒め物とゆでたまごを乗せる。千鳥大悟の「なんだかんだ結局豚バラがいちばんうめえんじゃ」の理論はほんとだよなあと思う。録画してあるラヴィットを見ようとテレビをつけたらサッカー日本代表戦がやっていて、あっそうだ今日サッカーだった!と思い出す。夫が好きな選手の名前が二人とも思い出せなくて、でも調べるのもしゃくで、なんだっけなんだっけ、と言いあう。正解は谷口でした。谷口の顔が好きだといつも言う。4-1で勝ったのに、前田大然が好機を逃したシーンばかりが結局印象に残っちゃったよね、など話す。ひさびさにサッカーを見ながらお酒を飲む良い時間。結局ラヴィットは見ずに、かまいガチからのNEWニューヨーク。ピスタチオの解散式。

夜になって、秋のイベント仕事のメールが来たりして、あーまた先々のスケジュールが入って来るんだなあと思う。1日のテンションとしてはそんなに悪くなかった。