額面通り

今日はなんでも 正直に

さっぱり味のコッペパン

ものすごくひさしぶりに、通勤途中にあるちいさなパン屋さんでパンを買った。コロナ禍になってから、個包装されずにトレイに並んでるパンを買うのがためらわれて、ずっと足が遠のいていたんだけど、前を通りかかったら全部ビニール袋に包まれた状態で並んでたので、ひさびさに入ってみたのだった。コッペパンの間に小さいから揚げが2個挟まってるから揚げパンを買う。会社について、ちょっとだけレンジで温めてから食べた。マヨネーズソースもほんの少しで、ぜんぜん油っぽくなく、さっぱりしたお味、添加物が入っていないコッペパンのすがすがしい後味もパーフェクトで、めちゃくちゃQOLが上がった。そしてお昼近くになってもほとんどお腹が空かなくて、適度な脂質とタンパク質は大事~!って納得した。

【昨日のお買い物備忘録】

  • 大正漢方胃腸薬 968円
  • ポストカード2枚 440円

空腹時にしくしくと胃が痛むので、初めて胃腸薬を買ってみた。食欲もあるし空腹時以外はそこまで症状がないんだけど、漢方だし、ちょっと飲んどくか的な感じで飲んでいる。ドラッグストアで胃腸薬コーナーをぐるぐる見ていて、CMキャラクターが常盤貴子キャベジン)と小栗旬(大正漢方)だったのを見て、自分バリバリ対象年齢やん、と思う。その昔、小さい頃は、疲れた中年サラリーマンの薬というイメージが強かったけど、そもそももう自分が中年だった。

ポストカードは、棚の上に飾るために購入。先月末にこの棚を買ったので、クルテクの置物とか小さな花びんとか特別なブローチとか、好きなものを置いて楽しんでいて。

最初はBECKとかプライマルスクリームとか、好きなCDを置いていたんだけど、音楽を飾るのは思想性がですぎてしまうなーと気になって、いい感じのポストカードを探していた。昨日買ったのは濃い紺色の鳥が飛んでいる絵で、特別なブローチとも雰囲気があっていて、ご満悦。

今ラジオからレニークラヴィッツがかかって懐かしすぎて一瞬手が止まる

Always On the Run

Always On the Run

  • provided courtesy of iTunes

1991年だって。時の流れ怖い

今日の1曲目嵐「Are you ready now?」

Are you ready now?

Are you ready now?

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

2曲目「Do It」ひさびさ

Do It

Do It

  • Tuxedo
  • R&B/ソウル
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

3曲目女王蜂「金星」

金星

金星

  • 女王蜂
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

今朝は青空がうんと高くて、完全に秋の空だった。少し気持ちがすん、としたけどわりと元気。夜はグリーンカレーの予定。起きてから夫と「今日はグリーンカレーだよ」「楽しみ!」のやりとりを朝から3回はやった。めっちゃ高いモチベーション。