額面通り

今日はなんでも 正直に

春だなと思う曲

Yuming Chordでイハの「Be strong now」が流れたのでもう春。

Be Strong Now

Be Strong Now

  • ジェームス・イハ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

こんなにも春に似あう曲があるかな、と聞くたび思う、毎年思う。わたしの中の春の曲BEST3に入る。残りの2曲はthe changの「春一番が吹いた日」とトッド・ラングレンの「Hello,It's me」です。

昨日、年に1度の健康診断で、半日以上なんにも食べないままだったので終わったあとお腹が空き過ぎてて、欲望のままに短時間でオムライスとトンカツ弁当を食べた。そしたらものすごく気持ち悪くなって(そりゃそうだろう)ゆうべは胃痛との戦いだった。15時間経ってもなんにも食べたくなくて、胃腸の老化を実感してる。そんなたいした量じゃなかったのになー、昔ならこんくらいで胃がやられたりしなかったのに。先週の土曜日も、久しぶりにのんだスパークリングワインがおいしくてすいすい飲んでたら急に具合が悪くなって、真っ赤になったあと真っ白になって寒気までしてきて大変だった。定量をちゃんと守らないと楽しくないってことを思い出した。しかしもう、しばらくはお酒はいいや。

春は明るいだけじゃなく、メランコリーで、切なさやほの暗さを抱えている、とラジオでユーミンがしゃべってる。春。春だね。こちらはまだまだ雪景色。梅もこぶしも桜でさえも、咲くのは4月末からだよ、未だ寒さに包まれている。