額面通り

今日はなんでも 正直に

零れ落ちた羊はまだ夢を見る

今流れてる坂本美雨のディアフレンズ、ゲストがカジヒデキで、今しゃべってるんだけど声が一切変わってなくてびっっくり。ルックスを確認したくてインスタを見たら、髪型も着てる服の感じも顔すらも恐ろしいほど変わってなくて逆に怖くなった。となりに並んで映ってる堀江くん(a.k.a ニールアンドイライザ)がグレイヘアーで美しく年を重ねて見えたから、余計にそう思ったのかもしれない。カジくんのまわりだけ時空がゆがんでる感じ。好きなものを好きなままで年を重ねてく、そのこと自体は素敵なことなんだろうけど、傍目に見るだけだとやっぱり、”変わらない”は”止まってる”と同義に見えて難儀だなあと思う。今の年齢に似合うお洋服って、スタンダードなものだけじゃなくて、きっとあって、年齢を重ねるたびにちょっとずつブラッシュアップされてくのが誰でもいちばん美しい気がするから、”ルックスが変わらない”は不自然に見えるのかな。

先週の火曜日、午後のちょっと前にきゅうにめまいがしてきて、胃がむかむかして、超絶具合が悪い数日を過ごした。帰ってから熱を測ったら7度5分あって、あったかいおうどんしか食べたくなかった。強靭な胃腸を誇ってた自分がこんなことになるなんて。寄る年波~と思う。数日カフェインを抜いていたら今度はめちゃめちゃ頭が痛くなってきて、コーヒー解禁したらあっさり治った。ただのカフェイン中毒やん、と思う。

いつからかな…9月の頭くらいからかな、広告にまんまとつられて「ファブル」を毎日読んでいる。めちゃめちゃ面白くて、毎日無料になるぶんずつしか読んでないけど、課金も時間の問題だわ、と思う。スマホで漫画を読むハードルが下がったので、昨日は「ミステリと言う勿れ」を一気読み。それ以外はベッドでだらだらと過ごした休日だった。体調も万全じゃなかったから回復に努めたお休み。

今朝は新しく作った9月のプレイリストから。1曲目。

2曲目はセプテンバーさん

セプテンバーさん

セプテンバーさん

  • provided courtesy of iTunes

3曲目はゆめうつつ

ゆめうつつ

ゆめうつつ

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

好きな曲。どうせいつかは風に溶ける。