額面通り

今日はなんでも 正直に

0501

GW、お休みのあいだの平日1日目。今日の1曲目はあいみょん「満月の夜なら」

満月の夜なら

満月の夜なら

  • provided courtesy of iTunes

 2曲目フェニックス「If I Ever Feel Better」

If I Ever Feel Better

If I Ever Feel Better

  • フェニックス
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

3曲目[Alexandros]「Feel like」 

Feel like

Feel like

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 映画「ラプラスの魔女」のinゼリーコラボは正気なんだろうか。あのポスターのあの翔さんの手の中にinゼリーを持たせたのは個人的にとても違和感があった。ラプラスのポスター、解禁されてからずっと見てきたモノクロの青江教授の手の中にinゼリー。森永製菓の公式Twitterから流れてきたのをはじめて見たとき、映画を純粋な”作品”として楽しみにしてた気持ちが削がれた気がした。しかしわたしの大好きな子たちが生きてる世界ってこういうこと。彼らが生きるエンタテインメントの世界ってこういうこと。彼らが出る映画は”作品”ではなく”商品”だということ。お金お金お金お金。とにかくスポンサーにお金がはいってなんぼ。

新しい靴が欲しくて、歩きやすくてかわいいやつ。でも毎日すごい歩数歩くから、(値段が)高い靴はつい躊躇してしまう気持ちがある。でも靴がかわいくないとテンション上がらないのもほんと。かわいい靴とちょっと派手な靴下、お洋服はベーシックな色。そういう組み合わせがけっこう好き。