額面通り

今日はなんでも 正直に

人も景色も忙しそうに 年末だから ああ

午前中、仕事の合間に、いろいろお買い物してきた。デスクに戻ってお財布の中のレシートを出して数えたら全部で8枚もあった。自分にしてはたくさん買ったほう。ずいぶん何度もお財布を出したなあ。

今日のメインは12月がお誕生日の友だちへのプレゼント探し。嵐が共通項だったときは、嵐にかこつけたプレゼント、しやがれで彼らが試食してうまーいって言ってたおかずとか、そういうのが喜ばれたけど、嵐への熱がお互いもうない状態でのプレゼント選びは大変むずかしい。それでも、入浴剤は青赤緑黄紫の5色のかわいいのをみつけたから、5個セットで買った。他にはおいしいクッキーとかおつまみになるようなおかきとかを。もろもろ詰め合わせにして送ろうと思う。

自分用に買ったのは文庫、角田光代の「愛がなんだ」

映画とどう違うのか、確認するのが楽しみ。

今日の朝、もうすぐ会社に着くってところでシャッフルで「雪が降る町」が流れてきてとても良かった。今年は雪が例年より遅くて、市内はまだ全然積もってないけど、もうすぐかな。年末ソングを聞くにはとてもいい時期だなと思う。世の中はいろいろあるからどうか元気でお気をつけて。