額面通り

音楽と生活の記録

好きよ!抱いて!好きよ!抱いて!

3月23日、幾分春らしい気温の月曜日。

今日は上司様が健康診断のためお休みで、朝から事務所にひとりなので、Netflixで連ドラ版「モテキ」を5話までイッキ見してしまった午前中。もう10年も前なんだ…とびっくりする。フジファブリック志村くんが亡くなってから10年なんだもんなあ。時の流れ。

CMに行く前に流れるお神輿の映像、女性たちが一斉に声をあげる「好きよ!抱いて!」は本放送を見てた時は「幸世!抱いて!」だと思ってた。字幕を出して見てたから初めて「好きよ!」だったことを知った。そうか、そうだったのか。モテキはいつ見ても何度見ても、土井亜紀とエロくなるところが大好き。

11時に、ARASHI’s Diary-Voyage-5話6話が3/31に配信になると知る。ドキュメンタリー風の”それっぽい深刻なトーンの作り”が大の苦手なのでネトフリからお知らせされる予告編を見るとストレスがひどい。いつまで2018年の話を持ち出すの。いつまで5×20の話をするの。2018年も2019年ももう振り返りたくないよ。どうせわたしたちもう別れることが決まってるんだからこれ以上気持ちをかき乱されたくないの!と、別れることに全然納得いってない未練たっぷりな女みたいな気持ちが顔を出してしまう。ダサい。安定のダサさ。

別れは決まっているのだから”誠意”も”正しさ”も“苦悩”もいらない。会ってるあいだは楽しいあなたでいてほしい、幸せな顔をしていてほしい、ただそれだけでいい。このまま何もなかった顔して、最後は楽しくお別れしましょうよわたしたち。

 

ここからは備忘録日記。

 

3月19日木曜日の続き。

日記を書き終わって、さあ原稿にとりかかりましょか、と思ってたところにエライ人がやってきてランチのお誘い。大好きなお店のハンバーグをいただく。

f:id:yellowcnr:20200322234132j:image

デミグラスソーース

ここのお店、普段はサラダがビュッフェ形式なんだけど、時節柄銘々皿にさせてもらってます、とのことで、サラダが各自に出てきた。「これがサラダの正解だったのか」な盛り付け。

f:id:yellowcnr:20200323123449j:image

 おいしゅうございました

結局原稿は2割程度しかはかどらないまま3連休に突入。

 

3月20日金曜日祝日、3連休初日。

お昼からのんびり長風呂、ザ・お休み!な1日。最近のお風呂のお供はYouTubeindigo la End。湯舟に浸かりながらひたすらにMVを見る。裸のからだと裸の心にいつも必ずぴったりくる絵音の歌声。

3月21日土曜日、3連休の2日目。

原稿を入稿するために事務所へ。時間が4時間ちょっとしかなくて、かなり焦りながらも集中する。予定より40分くらい遅れたけど無事に仕上げられてほっとひと息。午前中、空と雲がキレイだった。

f:id:yellowcnr:20200323123811j:image

3月22日日曜日、3連休の最終日。

夜ごはんにいただきものの一夜干しのホッケを食べる。前日に作ったレンコンきんぴらがさらに味が染み込んでおいしくなっていて最高だった。

 

今朝の3曲はフレンズ「夏のSAYにしてゴメンネ♡」長谷川白紙「あなただけ」星野源「恋」

今週ものんびりがんばろう。心がざわざわしたり、なんとなく眠れないのは明日が新月のせいです。だから出来るだけゆっくり過ごしましょね。