額面通り

音楽、生活、推しについての記録など

週末のこと

気温16℃、くもり空の月曜日。今朝の1曲目Vaundy「life hack」2曲目aiko姉さん「明日の歌」3曲目Awesome City Club「息させて」

6月4日、土曜日のこと。

お昼ごはんを食べた後、リビングのCDがフィッシュマンズに変わっていた。オールレーズン1枚と無調整豆乳アイスミロで3時のおやつ。ベッドにごろごろしながらスポーツ報知のニノのインタビューを読む。

オフはずっとYouTubeを見てますね。最近のお気に入りは男3人が一緒に生活してる様子をただ撮影してるチャンネル。(人気が出て)登録者数が上がっているさまを見るのが、疑似成功体験として気持ちいいんですよね。

ジャにのが嵐の登録者数を抜く直前とかもそうだったけど、1番になる、影響力がある、成功するっていうことが彼の中ではかなり重要で大きなことなんだろな、と思いを馳せる。いやいや全然そんなことありません、地味にやってますよーのテイを見せるのがとても上手なニノ。

f:id:yellowcnr:20220606070532j:image

夜ごはんはおつまみメニューいろいろ。アド街ック天国が住吉大社で面白かった。録画しまたままずっと見てなかったアメトーーク「元々コンビ組んでた芸人」を見る。モンスターエンジン西森さんは天才だった、西森さんのおかげで切なさよりおもしろが際立っていて良かったなあと思う。さまぁリゾートを見て就寝。

 

6月5日、日曜日のこと。

お昼ごはんは北の富士カレー。東京に住む妹的親友が、アスパラを送った御礼にと送ってくれたやつ。パッケージの箱が面白かったのに写真撮るの忘れてしまったな。いいお天気だったので、ビールとお菓子を買いにコンビニまで。電柱に、お祭りの旗がくくりつけられているのを見て、あーお祭りの時期かあ、と思う。

f:id:yellowcnr:20220606070457j:image

良い青空だった

Twitterで見かけて、なるほどなあと思う。”自分の望む対応でなくても大事にしてないわけではないと理解する”っていう部分で、嵐のことを思い出した。まあそうね…そういうことだろうね、と思い返すなど。

唯一まだ読んでなかったブルーピリオド12巻を読み進める。

八虎ってさー、絵描き始めた時もそんな考えてたわけ?考えて納得いったから描き始めたわけ?俺なんにも考えてなかったけどな~~

八雲の言葉が胸に残る。八雲はわたしには”自分で決めたリスクを取れる人”に映る。リスクを理解しながら、”自分で決める”ができる人。

夕方、お風呂場で夫の髪を切る。iPhoneで80sプレイリストを流していたらプリンスのパープルレインが流れてきてよかった。牛乳石鹼がちょうど切れてたので新しい青箱を開けたら甘いような懐かしいような匂いがした。

夜ごはんは夫が作ってくれた豆乳リゾット。マイファミリーを見終わったあとは、いつもあの電話の着信音の真似をしながら笑う。♪テテテテテテン♪テテテテテテン来週は最終回。そんなに眠くもなかったけど布団にもぐって目をつぶってたらいつの間にか眠っていた。