額面通り

今日はなんでも 正直に

生まれ変わりがあるのなら 人は歌なんて歌わないさ

すがすがしい6月のはじまりの日。今日の1曲目星野源「生まれ変わり」2曲目松本潤「Shake it!」3曲目嵐「unknown」

6月最初の曲が「生まれ変わり」なんてなんかいい。昨日でちょうど一区切りもあったタイミングなのでずいぶんと示唆的。心の奥の奥に耳を澄ませて、本当に手を伸ばしたいものに手を伸ばす、たぶんそういうタイミング。とりあえずまず気になってる仕事をさっさと片付ける。

JALの新CM。沖縄ではしゃぐ、はしゃぐように見せるのがたいへん上手な、スポンサーからのぎっちぎちな要求にぎっちぎちに応える嵐さん。最高かわいい。最高大好き。わたしが嵐さんの大好きなところは、”~のように見せる”に自覚的で、”~のように見せる”のがとても上手なところだ。”求められる嵐”をちゃんと演じきる嵐さんがとても好き。そういう意味では、キンプリちゃんも(見る限り)嵐さんに近いものを感じている。”求められるアイドル”、世間のニーズに自覚的なアタマの良さ。アタマの良さ、という字面とは全く逆のキャラクターを違和感なく演じることが出来る人。

MOREのインタビューで岩橋玄樹くんが神宮寺先輩のことを「国民的彼氏、っていうかお店の予約も率先してやってくれるから国民的幹事、焼肉やったら最初から最後までお肉焼いてくれるから国民的トング」と発言されていて、岩橋くんという男の子に俄然興味が沸いてきた。国民的トングなんて素晴らしいパワーワードをさらっと繰り出す岩橋くんが最高すぎる。あと、前記事で気になると書いていたBメロを歌ってた彼は高橋海人くんでした。海人くんすばらしい歌声。