額面通り

音楽と生活の記録

モノクロが色づき始める感覚

風の強い快晴の月曜日。今日の1曲目櫻井翔「このままもっと」2曲目嵐「Happiness」3曲目も嵐「Perfect Night」。週の最初に「このままもっと」は良すぎた。翔ソロの中でも大好きな曲だから朝から元気が出た。ちなみに4曲目は岡村ちゃんの「どぉなっちゃんてんだよ」ですごく良かった。

「ブラックペアン」の視聴率がいきなり3%強上がっていて、とてもとても嬉しい。自担が主演を張り、心血注いで参加しているドラマはやっぱり評価されて欲しい気持ちがある。数字は数字、というけれど、当の主演は「数字は全く気にしてない」と言うけれど、数字が”正”と評価される世界であるのならば、それはやっぱり。昨日の第8話は渡海先生ばーん!とご登場されて、いざ手術しようとしたら佐伯先生(with藤原師長)がばーん!と現れて「邪魔」というところがとても良かった。お約束~!と思わせてからの、それをじょうずにハズすとこ。渡海先生の印象的なセリフをも奪うのが佐伯先生だというところ。二宮さんお得意のロジックにも似てとても好きだった。

明日「untitled」DVD発売に伴い有休取ったので今日はやらなきゃならないこと満載なんだけど全然やる気が出ない。お昼食べたらがんばる。今日のランチはエライ人と中華。おいしいもの食べてからがんばろっと。

MUSIC DAYのお知らせも来て嬉しい。キンプリちゃんもでるよねきっと。どこかで「シンデレラガール」フルで歌ってくれないだろか。2番の歌詞もきらめきが素晴らしくてすごく好きなので。特に好きな部分は”恋の魔法には期限がある”とふわり舞い上がる不安なフレーズが”ぼくはまた君に恋するんだろう”という純粋に甘くときめく言葉に着地するところです。美しさ。きらめきの全てがつまってる。そのきらめきを何の不自然さもなく歌い踊ってくれるキンプリちゃんのお姿が見たい。夏の風がそよぐ中で聴くことができたら最高だ。

f:id:yellowcnr:20180611105800j:image

写真は夏らしかった日の市民球場。