額面通り

音楽と生活の記録

そう恋の話が好き それ誰のウイスキー

雨上がりで蒸し蒸しな木曜日。今日の1曲目嵐「カンパイ・ソング」2曲目も嵐「unknown」3曲目秦基博「Rain」。朝から相葉さんの「じゃあビールの人~?」に全力で「はーい!」って言った。もちろん心の中でだけど。カンパイソング音源だとひさびさに聞いたな。「untitled」は毎日のように見てる。

朝は曇り空だったけど午前中はきれいな青空だった。これぞ北海道の夏という感じで大通公園とうきび買いたかったけど仕事の所用があったからがまんした。あとでまだ食べたい気持ちだったら買ってこようかな。焼きとうきび300円。あ、全国的にはとうもろこしっていうのか。いくえみ綾先生の「潔く柔く」の中で北海道出身のあいちゃんが「とうきび食べるかい?」って言うシーンが好き。

昨日の夜は豚肉と野菜の炒め物、納豆、キャベツサラダ、めかぶ、こまい。今日の夜は冷やし中華にする予定。悪あがきでハムじゃなくてささみにする。きゅうりとトマトを買って帰る。

テレ東音楽祭。全体的になかなかカオスだったけどキンプリちゃんがとてもとても素敵だったので良かった。神宮寺先輩が黒髪になってて、ますますイケメていた。神宮寺先輩はすっと伸びた背筋がキレイで佇まいにとても品があるから、黒い髪の色が似合うと思う。6人全員、あまりにもキラキラであまりにもかっこよくて、たった2分強の「わりと門限厳しいバージョン」なシンデレラガールだったけど満足。CDTVも楽しみ。

f:id:yellowcnr:20180628123656j:image

先週の食事会で最後に出たデザート。ティラミス…?プリン??なんだかわからなかったけどおいしゅうございました。