額面通り

音楽と生活の記録

もしも白か黒か決めた扉 開く日が来ても

小雨降り続く寒すぎる水曜日。今日の1曲目フラワーカンパニーズ「深夜高速」2曲目嵐「迷宮ラブソング」3曲目RADWIMPSふたりごと」。

深夜高速からの迷宮ラブソングは高低差ありすぎて耳キーンなった。4曲目が「Song for you」で昨日見たばかりの映像をアタマの中で再生したあと、5曲目に林檎さんの「正しい街」。都会では冬の匂いも正しくなーーいやぁぁああーい。

嵐の嵐会、まだ1回しか見られてないけど、潤のプロデューサー気質と翔さんの営業能力の素晴らしさが思い返される。潤が主体となってコンサートを作っているのだから細かい小ネタを聞けるのはすごく嬉しいけど、潤に関しては話す内容よりも「ここはメンバーはどう見てるんだろう」みたいなお顔するのがとても興味深かった。翔さんはさすが客観的視点がいちばんあって、”これを見るであろうファンの人が聞きたいことを聞こう”的な感じでメンバーに話を振ってくれている雰囲気を感じて、さすがの櫻井先輩でとても良かった。二宮さんはたぶん、じっと画面を見続けるの苦行だったんだろうなぁ、の印象。同時進行が得意なタイプの人だから、あんなに落ち着きなくなっちゃったのでは。智は動かなすぎでそれはそれで心配。雅紀は新鮮に楽しんでる感じがほほえましかった。雅紀10月期主演ドラマ決定おめでとう。獣医さん楽しみです。

嵐さんが表紙のWINK UPを購入。キンプリちゃん全員お揃いの制服をきたお写真が素晴らしすぎてめちゃめちゃ高まってしまった。あの6ショットはなんだ。なんなんだ。完全に”全校生徒の憧れの的の6人組”で最高すぎた。高校時代憧れてた先輩の写真を手に入れたときの高まりを思い出してますますキンプリちゃんが好きになってしまった。わたしが神宮寺くんのことを神宮寺先輩と呼ぶのは当時好きだった先輩にお顔が似てるからです。神宮寺先輩かっこいい。単純に純粋にお顔がとても好みのタイプなんだということを痛感してる。あの目なんだよなー。目のかたち。少しつり目っぽいあの目もとがとてもタイプです。

f:id:yellowcnr:20180613133300j:image