額面通り

音楽と生活の記録

それはきっと幻じゃない

小雨降る水曜日。風が強すぎて傘は差さない方がいい朝だった。今日の1曲目嵐「ワイルドアットハート」2曲目くるり「虹色の天使」3曲目二宮和也「秘密」今日のシャッフルはすごいいい3曲だったな。トーンが揃ってた。

昨日の夜は案の上眠くて、花晴れはおろかサッカーのキックオフすら待てずに早々にベッドへ。サッカーは、わたしが見ると負けるのジンクスが(自分の中だけで勝手に)あるからもともと見ないつもりで、ベッドの中でだらだらとTwitterだけ確認してた。勝ったんだね、すごいね、良かったね、だってわたし見なかったからね!わたしも貢献しましたよ!!の気持ち、まあある。わりとある。この調子で日曜日も見ない。

うとうとと寝かかってるところでメール。東京に住む弟的親友から、そっちに行くから飲みましょうよとの連絡。もうずっとずっと会いたかったからすごくすごく嬉しくて、眠れなくなる。そろそろ会いたいなぁと思ってると連絡くるのほんとすごい。ほんとに嬉しい。

テレビ誌にブラックペアンクランクアップのお写真。二宮さんの花束は黄色のひまわりがたくさん。打ち上げ参加の週刊誌報道のお写真も見たけど、私服がもう安定のダサさで最高だった。ヤフーニュースの見出し「二宮和也加藤綾子」の文字、加藤と伊藤を完全に空目して「え???なんでブラックペアンの打ち上げに!!???」って混乱したのほんとやだった。週刊誌の思うつぼ的に空目してチックショーってなった。あーもう最終回かぁ。最終回なんだなぁー。

昨日の夜のメニュー。ねぎにんじんキャベツきのこお豆腐などいろいろ入りのコンソメスープ、ひじき煮、長芋焼き、納豆、プチトマト。

f:id:yellowcnr:20180620100937j:image

写真は上司様からのおみやげの温泉まんじゅう。デザインかわいい。