額面通り

音楽と生活の記録

松村北斗くんという男の子

昨日の少クラ、わたしはもちろんキンプリの神宮寺くん目当てで見ていたのだけど、神宮寺くんチームが「ヴィーナス」を歌ったとき一瞬アップで映った男性に、目を奪われたのでした。他の子たちよりちょっと大人っぽくてクールな目つきで、でも「ヴィーナス」という楽曲の持つセクシーな雰囲気をじょうずに体現し、周りの“かわいい”とは一線を画すような雰囲気。

次にチームごとに座った時に名前を確認したら、気になったその男の子は松村北斗くんという名前だとわかり。

わたしは2014年に嵐を好きになるまでジャニーズは全然知らなくて、少年倶楽部も最近ようやく真剣に見始めた赤ちゃんなので、キンプリちゃんはおろかジュニアの歴史も全然知らなくて。

昨日の夜から「松村北斗」で検索しまくって、たくさん出てくる素敵エピソードに悶えている。彼がジャニーズに入ってから歩んできた歴史をはじめて知って、彼が昨日神宮寺くんチームの後列で最後の曲を歌ってたことに想いを馳せている。今はただただ、気持ち切らさず追いかけたい衝動でいっぱい。

とりあえずSixTONESYouTubeを見よう。こうやって、興味が出たタイミングですぐに触れられる公式チャンネルがあることはすごい。素晴らしいことだと思う。

今日の1曲目櫻井翔「Can't let you go」2曲目嵐「Green Light」3曲目宇多田ヒカル誰かの願いが叶うころ

みんなの願いは同時には叶わない、の歌詞がココロに沁みる土曜日。

f:id:yellowcnr:20180630162459j:image

ただいまカフェで一服中。暑いからアイスカフェオレを待っている。