額面通り

今日はなんでも 正直に

わたしの知ってる屋敷じゃなかった

今朝の1曲目Great3「Karada」2曲目フジファブリック「Surfer King」

Twitterのトレンドに「屋敷さん」の文字があって、木曜だし、ラヴィット!でなんかあったんか、とひっさびさにお笑いアカウントにログインしたらはちゃめちゃに痩せている屋敷の写真があがっててびっくり。もう全然、わたしの知ってる屋敷じゃない、アゴのラインがしゅっとした、妙に色黒になってる屋敷がそこにいた。

思えば全然テレビを見ない生活をしていた。今夢中になってる推しグループばかり追いかけていて、HDDの残量すら確認しない3ヶ月を過ごしていた。わたしがテレビを見なくなった時期と、ニューヨークのダイエット企画の時期がまるかぶりだったせいで、今日の屋敷を見て新鮮に驚いた。「だんだん痩せてる」を確認することなく「うわ!!めちゃ痩せてる!!」を体験してちょっとおもしろかったけど。

地上波を見なくなったのにはいくつか理由がある。大きなきっかけだったのは「世界陸上」でラヴィット!が2週間弱お休みになったこと。ラヴィット!がなかったあの数日の間に、見るものがないもんだから推しグループのYouTubeばかり見るようになってずぶずぶと沼にハマっていったんだよな。時を同じくしてちょうどその頃、オズワルド伊藤と蛙亭イワクラの話題があって、恋愛をネタにするムードというか、テンションについてけないなーって気持ちになったのも地味に影響あった気がする。わたしにとってラヴィット!は楽しい学校みたいな存在だったから、誰かと誰かがくっついたーのネタは別にいいかな…みたいな。

あーそうだそうだ。テレビを見なくなったのはラヴィットのことだけじゃなくて、嵐と決別したせいもあるか。智以外の4人の活動を追わなくなったのも要因な気がする。思えば遠くへ来たもんだ。

yellowcnr.hatenablog.com