額面通り

音楽と生活の記録

踊りたい 君と一緒に

すっきりきれいな晴れ、高い青空の月曜日。

今朝の1曲目佐野元春&THE COYOTE BAND「愛が分母」

踊りたい君と一緒に 夜を超えて 遠く遠く

あまりに良すぎる…元春御大の曲はいつだって希望だ。素敵ぎるよほんとに。”分母”というワードも元春御大の声で聞くと言葉の意味より軽やかにきこえる。特に”BUN”の部分。

昨日、ずっと使っていたショルダーバッグを処分した。そして今朝、新しいカバンを買った。通販サイトを色々見ながら探してたときは全然ピンとくるものがなかったのに、思いがけないところで突然出会いがあった。嬉しい。心から好きだと思えるものを選べるのはやっぱり嬉しい。

今日こそはマジのマジでちゃんと仕事しないと期限的にけっこうやばいことになるから午後はがんばる。(午後からかーい)月末っていうか上半期の締め。自分でもびっくりしてるんだけど7月からやってない。でも集中すれば1日半でいける、と自分を信じてる。

今朝も朝いちばんから息をするのと同じノリで上司が愚痴を言ってたんだけど、遠く聞こえてるラジオから推しがフィーチャリングしてる曲が聞こえてきて、そっちに集中してたおかげでストレスを感じずに済んだ。彼の歌声のターンになったときにはもう愚痴も終わって静かになっていたからゆっくりと歌声を楽しめた。あー好き。あーもうほんとに好き。彼の歌声が世界でいちばん好きだ。それはそうとわたしの写真集はいつ届くんだろう。代金だけはもうしっかり引き落としが終わっているのだけど??

2曲目はプリンス「Let's Go Crazy」良い。新月の日にこれ以上ない選曲。Let's Go Crazy. Let's look for the purple banana. 2022年の秋のはじまり。

f:id:yellowcnr:20220926105124j:image