額面通り

今日はなんでも 正直に

0511

昼休みに買いに行った文庫本の新刊、さっそく読み始めて、出てきた地名の上野桜木の場所をGoogleで調べようとして、「う」と打ったその先に今日いちばん検索されているんだろう人の名前が出てきた。朝から気持ちが落ち込んじゃうのでなるべくSNSに触れないようにして、わざわざ本を読んでいたのに、インターネットはすぐに思考をひっぱろうとする。

昨日の会議の残務処理をしながら、こまごました些末な仕事を粛々とこなす。出しっぱなしになっている新聞を片付けたり、議事録を描いたり議事録をファイリングしたり、出席者名簿のクリーニング、役所に提出する書類の作成、その合間にクッキーを食べたり、明日でもいっかーって、先延ばしにしたり。

あとでTVerで、ドラマ見たいな。今日のラヴィットも面白かったらしいから楽しみ。