額面通り

今日はなんでも 正直に

0920

各方面に気を遣いまくった連休が終わり、通常業務の火曜日。今朝の1曲目スピッツ「醒めない」2曲目サニーデイ・サービス「夢見るようなくちびるに」

朝ラジオをつけたら、レッチリっぽい曲が流れてきて、えっ、これレッチリ??にしてはサウンドが軽いような…声はアンソニーっぽいけど、ハリがないような…??とか思いつつ調べたら普通にレッチリの新曲だった。10月にアルバムがリリ―スされるらしい。わたしの中のレッチリのイメージは、はっきりとした輪郭、強い混沌と強烈さだったんだけれども、新しい曲のサウンドや歌声からは、揺らめきや空白感、あえての逡巡みたいなものを感じて、それって今の空気なのかなあと思う。

こなさなければならないイベントはあとふたつ。やっとここまで来た、いよいよ残りあとふたつのところまで来たよ、ぐちぐち弱音を吐いていた先週のわたしよ!明日は5時に起きることができればもう、終わったも同然。今週も乗り切ってゆきましょう。