額面通り

今日はなんでも 正直に

いちごジャムで癒された朝

今月の最大懸念事項だった一大イベントが昨日で無事終了、大荷物を持って歩きまわっていたせいで起きた瞬間から腰と右腕が重だるい。直帰だったため、家に持ち帰った大荷物をまた担いで公共交通機関に乗る元気がなく、タクシーで出勤。経費申請が通ればいいけどまあ無理だろう。

いつもより30分以上早く着いたので老舗喫茶店にモーニングを食べに行こうかな?と思いつく。荷物を置くだけ置いて、またすぐ会社を出ることがちょっと楽しい。朝なのに会社のビルを出ていくという行動はずる休みっぽい感じがして良かったし、暑すぎない気温も吹いてる風も気持ちよくて、いい夏の朝だった。

f:id:yellowcnr:20230720130212j:image

久しぶりに食べたいちごジャムがおいしくて、癒された。朝に余裕があるのは最高だなあ。

詳細は書けないけど喫茶店に入って席に着いたときに一瞬ちょっと困ったことがあって、どうしたもんかと思っていたら奥に座っていたサラリーマンの方がさらっと助けてくれた。ありがたや。

明日は休みをとったので午後はがんばる。まじめに仕事しよう。