額面通り

音楽、生活、推しについての記録など

時計の針は日々止まらない

今日はうららか、いいお天気。今朝のシャッフル1曲目KANA-BOON「シルエット」テンション上がる。

6月6日月曜日、昨日のこと。

朝いちばんで歯医者さん。家を出るのはいつもよりちょっと遅くていいや~って本を読んでたらわりとギリギリになる。大通公園を通りかかった時、いい雰囲気の空だったので写真を撮ったら完全にマーベル映画になった。

f:id:yellowcnr:20220607071045j:image

マイティ・ソーが出てきそうな空

歯医者さん終わりで朝マックソーセージマフィンハッシュドポテトにオレンジジュース。会社に着いて、週はじめのもろもろをこなしつつ、結局そんなに仕事も進まなかったしポケットパークにも行かなかった。やるべきことを後回しにしている罪悪感が降り積もる感じ、月曜日あるある。

夕方、ひとりになったので「関ジャム」をTVerで見る。小田朋美・常田俊太郎・江崎文武出演の回。10年前袖が触れ合った男の子たちのことを思い出した、芸大だったり東大だったり、ちょうどそういう人たちとの接点があったんだよな、関ジャムを見るまで思い出さなかった自分にびっくりする。嵐を好きになって、それ以前の記憶を失いすぎているぞ自分。その他、玉木宏がゲストの「ニノさん」と、かたまり×リリーの「見取り図じゃん」などを見る。

夜はサッカーを見ながらごはん。アスパラベーコンの和風パスタ、ひじき煮、サラダチキン。ネイマールも老けたねーなどと言いあう。夫の推し(谷口)は出ていなかったけどわたしの推し(古橋)は出ていた。

サッカーを見ていて、2000年代のあたまに応援していたバスケ選手のことを思い出して、でも名前が出てこなくて(最近そんなんばっかり)”慶応大学 バスケ 優勝メンバー”で検索する。出てきたインスタに、ああ!となる。今もバスケに携わっていて、今も変わらずかっこよくて、小さな娘さんの写真などを載せていて、良かった。

f:id:yellowcnr:20220607071037j:image

帰り道、ポケットからiPhoneを取り出したタイミングで勝手に撮れてた写真

 

今日の2曲目は椎名林檎嬢「正しい街」3曲目The 1975「Sincerity is Scary」やることやろう火曜日。ぼちぼちがんばる。