額面通り

今日はなんでも 正直に

まるで孫悟空になった気分だ

・「こっち向いてよ向井くん」良い。おもしろい。赤楚くんのお顔が苦手だから、どうかなーと思ってたけど、好きになってきたよ向井くん。ラブコメめっちゃ似合うやん赤楚くん。「ペンディングトレイン」のシリアスな役柄よりこっちの方が好き。波瑠ちゃんかわいい妹さくらかわいい、そして向井くんを振り回す若い女子たちみんなみんなかわいくて、彼女らの小悪魔感にわたしまでやられてしまう。良い。おもしろい。赤楚の薄い胸板と市原隼人の厚い胸板対決だと僅差で赤楚の勝利、薄い胸板にワイシャツネクタイ、とっても好きです向井くん。

・デパ地下で買った蟹の唐揚げが超絶おいしかった、甘酸っぱい味付けで、ひさびさにうまーと思うお惣菜にあたった。100グラムにしたのに量もいっぱいで、最後の方は食べきれるか不安になるくらいだった。もちろん全部食べたけど。

・今日はNHK「SONGS」楽しみ。先月からドハマりしてるのだ、Seventeen。ついひと月前までは多分に漏れず「いやいや13人は多いて、絶対覚えられんて」と思っていたのに。13人、わたしが覚えた順番で箇条書き。

 

ミンギュ  グクの親友として一番最初に覚えた。筋肉

ホシくん  シュチタではじめまして。ホラン(虎)のシ(目)でホシなのか!

エスクプス 13人を統括するリーダーなのね了解。声がいい、好き

ドギョム     ホシくんからのファイティンヘヤジからのブソクスン 優しそう

スングァン 同じくファイティンヘヤジからのブソクスン 高音きれい

ウジくん  シュチタではじめまして。ユンギのドッペルゲンガー

ジョシュア こんな王子様みたいな人リアルに存在するの??ってなった、沼

 

いったん休憩。ここまでで7人だね?ここまでくればもうあと少し。

 

ジョンハン    ロングヘアの超イケメン、繊細な美しさ

ウォヌ   13人の中で顔がいちばんタイプだと気づく。好き

バーノン  英語の発音、歌のリズムの気持ちよさったらない

ジュン   中国人メンバー、くっきり濃い方

ディエイト 中国人メンバー、線が細くて首が長い方

ディノ   かわいすぎるマンネ、ダンスがど迫力

以上13人。今思えばウジくんのシュチタが分岐点だったように思う。ウジくんが、自分が作ってきた曲の中で人生のベスト3を選ぶって話になった時、最新曲の「Super(孫悟空)」をあげたことが大きかった。どれどれ聞いてみようか、とMVを再生したのが沼の入り口だったな、たぶん。聞けば聞くほど好きになる楽曲がほんとに多いし、13人の個性を知っていくとさらに好きになるし、毎日が楽しい。ありがとうセブンティーン。

www.youtube.com

ちなみにいちばん最初にこのMVを見た時どう数えてもメンバー14人いた。衣装や髪型で全然見分けがつかなくなるのも楽しいやつ、2人でカウントしてたのはジョンハンでした。