額面通り

今日はなんでも 正直に

0314

3/12土曜日。前日夜の日本アカデミー賞を見ながら夫くんとやんや話をしたりして夜更かしをしてしまったのでお昼近くにもぞもぞと起きる。最近の休日ランチは夫くんが作ってくれるのでありがたくいただく。今年のアカデミー賞わたし的ベストドレッサー賞西野七瀬ちゃんかなあ、清原果耶ちゃんの黒も好きだったけど。かわいい女の子のドレッシーなお姿はそれだけで眼福。

夕方から長風呂して、夜はいつものコース。「美の巨人たち」ミロ展でとってもよかった、林家たい平武蔵美卒だと初めて知った。たい平は顔の雰囲気から絶対体育会系だと思ってたよ。0時から始まる「世界さまぁ~リゾート」を見ようと思ってYouTubeからテレビに戻した時、NHKでちょうど映画がはじまるところで、冒頭3分を見たらもう続きが気になってしまい結局そのまま午前2時まで見てしまった。

ドリーム (字幕版)

2016年の公開当時も予告を見て、見たいなあと思ってたやつ。自分の手で未来を切り開いていく大変すがすがしい物語。ケビン・コスナーがもう、もろケビン・コスナーで、こういう役柄似合う~って感じでとても良かった。ひさびさにザ・ハリウッドな映画を見られて満足。

3/13日曜日。またしても夜更かししてしまったのでお昼近くにもぞもぞ起きる。よくよく考えたら先週末実家に帰っていたからなんにもしない休日はひさびさだよ~って言い訳しながらごろごろだらだら過ごす。「鎌倉殿の13人」山本耕史演じる三浦義村と、ガッキー八重さんとのコミカルなやりとりが最高だった。山本義村のキャラクターが好きすぎるのでこの先もとても楽しみ。「日曜美術館」は苦手な人だったので回避してアマプラで「平家物語」を。今6話まできたのかな、続きがきになるけどもったいなくてちょっとずつ見ている。

楽しみにしているといえば、Tverで「ゆとりですがなにか」が配信されていて、毎週更新されるのを心待ちにしている。週に2本ずつ上がるので、その頻度もちょうどいい。OA当時よりも、結末を知ってる状態で見直すのがおもしろくて、毎話げらげら笑っている。登場人物全員愛おしい。

今日は朝から曇り空。今朝はシャッフルじゃなくて、新曲をいろいろ聞いていた。perfumeちゃん「Flow」もAwsome City Club「ランブル」も春らしくて良かったけど、LUCKY TAPESの「ナイトダイバー」がすごく好きだった。何度も何度もリピートして聴いてた。今週もぼちぼちがんばろう。