額面通り

今日はなんでも 正直に

うっすらとの感じ

2月10日金曜日。

ebooksで「スキップとローファー」4巻と5巻を買って読む。元気のでない時は漫画に限る。前日のシュチタでSUGAが、ファンとアーティストの関係性について「無条件で誰かを好きになるのは一番むずかしい感情」と言っていたこと、時を同じくして「自分を支える核は人間であってはいけない」のツイートを見かけたこと、どちらも少しずつ心に引っかかっている。

金曜だし、と思って帰りに老舗喫茶店に寄ったら同じタイミングでおじさん2名が入ってきて、大きな声で品のない会話をはじめた。すぐにイヤフォンを装着したけどやかましいガハハ笑いが届いてくる。頼んだレアチーズケーキも長時間冷蔵庫に入ってました~の雰囲気がするぱさつき具合で、リラックスするつもりが逆に削られてしまった。

2月11日土曜日。

スラムダンク2回目。朝予約した時はがら空きだったのに、席に着いたらほぼ満席。コートも脱げないままの状態で見る。クライマックスの、無音の部分で後ろの方から女児のはしゃぎ声。前日の喫茶店もそうだけど、楽しむはずが、裏目が続いてるなと思う。

夜、もう寝ようかなのタイミングでジョングクが生配信開始、トレーニングをするグクにテンションがあがる。椅子の角度のせいで、腕立てをするグクがほとんど見えない状態に”chair”の文字がワールドトレンドになってておもしろかった。

2月12日日曜日。

スラムダンクのことを書こうと思っていろいろと写真を撮っていたのに、書ききれないまま時間切れ。粘れなくなっている。長風呂したあと念入りに掃除。

2月13日月曜日。

RMがインスタの写真を大量に削除したことを知る。どういう心境の変化なのか気にはなる。ネガティブな感情からじゃないといいなあと思う。午前中は歯医者さんだったし月曜日だし、たいした仕事もしないうちに終業。

2月14日火曜日。

yellowcnr.hatenablog.com

2月15日水曜日。

SUGAソロワールドツアーの一報。アリーナクラスの会場でユンギひとりでやるのか…どんなステージをするんだろう。

今に始まったことじゃないけど、上司の仕事の進め方が非常にストレス。言ってることがころころ変わる、思い付きで仕事を振ってくるのもムカつきすぎて、「ムカついてます」を思いっきり態度に出してしまい自己嫌悪。

会社を出たタイミングでもうもうと降る雪。ひさびさに聴く七尾旅人が沁みる。「サーカスナイト」を聞くと彼を思い出す。そういえばちょうどこの季節だったな。

うっすらと調子が良くなかった1週間の記録。

f:id:yellowcnr:20230216112705j:image