額面通り

今日はなんでも 正直に

イベント・タクシー・模様替え

1月5日木曜日。

イベントの景品に社名シールを貼るだけの時間を利用してディズニープラスで韓国ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の続きを見る。年末から夢中になって見てたけど、展開がだんだん辛くなってきて、結局15話で挫折。セクハラ、パワハラの描写は毎回ほんとにムカついてしょうがなかった。結末までざっとあらすじを読んだけど、最後の最後まで辛い感じだったから途中でやめて良かったかもしれない。

1月6日金曜日。

イベント準備に加えて業界誌発送、関係各所へのスケジュール調整まで終わらせる。とにかくずっと手を動かしていて大忙しだったけどやること全部終わらせて気分が良かった。上司がドーナツを買ってきたけど食べずに捨てる。ネガティブな感情のままでカロリーは取りたくない。

f:id:yellowcnr:20230109113105j:image

1月7日土曜日。

早く着きすぎてしまったので早朝ドトール。観光客が多いのか、まだ8時前だというのに混んでいた。唯一空いていた席に座ってコーヒーとチーズトーストで朝ごはん。Twitterを見ていたら入隊した長男の訓練中と思われる写真が上がっていて胸が詰まった。本当の本当は、どんな状況かなんてわからないけど、心にざわざわと波が立つ。

f:id:yellowcnr:20230109114023j:image

イベントの前はいつもイヤだなー面倒くさいなーと思うんだけど、始まってしまえば楽しめるほう。この日しか会わないバイトくんたちや、普段は接点のない層の人と話すのも楽しい。立ちっぱなしで足がとても疲れたので迷わずタクシーで帰る。タクシーの中でしか見ないCMが好きだ。

f:id:yellowcnr:20230109114748j:image

1月8日日曜日。

12時間寝て心も身体も元気を取り戻す。BTSのコンサート映像を流しっぱなしにしながら、お昼から食べたり飲んだり楽しんだ。めちゃめちゃスッキリ気分。酔ったテンションで少し模様替えを。冷蔵庫の位置を買えたら新鮮な雰囲気になった。知らないお家に来たみたいで良い。「どうする家康」を見てその後午前2時過ぎまで本を読む。この1週間全く読めなくてストレスだったから思う存分読めて嬉しい。

今日はこれから散歩がてらお買い物に行こうかな、ちょっと曇ってきたけど外は歩きやすそう。