額面通り

今日はなんでも 正直に

雪が降ったりやんだり

1/13 雪の土曜日

どこにもでかけない週末。昼ごはんをそうめんにするかパスタにするかでひと悶着あったんだけど正直どうでもよすぎた。いちいちめんどくさくなるから気分じゃなくてももう口出さないことにする。ひさびさに聴いたThe 1975のアルバムがとても良かった、土曜日の午前中に良くあっていた。

The 1975

The 1975

  • provided courtesy of iTunes

東北に旅行中の妹から随時LINEが届いている。石ノ森萬賀館の写真が送られてきた。空がきれいに晴れていて楽しそうでよかった。まだいわきにいるらしい。

午後は台所周りを念入りに掃除。引っ越してからは換気扇のフィルターなどもこまめに外して掃除している。そんなに汚れがついてないうちにやるのが大事なんだな、この習慣はできる限り続けたい。

1/14  日曜日

昨日に引き続き降ったりやんだりの1日。出かける予定はなかったのでときどき窓の外を眺めながら「降ってるなあ」と確認したりする。ひさびさに家のパソコンから日記を書く。

「光る君へ」第2話、由里子がおひなさまみたいで大層美しかった。お話の展開は韓流ドラマ味と少女漫画味が強いけどおもしろく見てる。寝る前にM-1のアナザーストーリーもようやく見た。全然眠くなかったけど布団に入ったらうとうとして23時前には就寝。

今日はあまりにも寒くて地下鉄で出勤した。「感電」1曲聞き終わらないうちに着いてしまった、地下鉄だと音楽聞く時間が少なすぎて寂しい。

感電

感電

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

では仕事します。