額面通り

今日はなんでも 正直に

笑って透明人間

昨日ひさびさにシャッフルで流れてきて良かった。この曲は冬のイメージ、冬にたくさん聴いてたせい、たぶん。

笑って透明人間

笑って透明人間

  • 小林私
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

書いてなかった間に引っ越しをし、新しい環境で生活している。新しい部屋はとても広くてとても景色がよくて快適です。引っ越しに伴い、必然的に過去と向き合う作業が続き、もう必要がなくなったものはかなり手放し、物理的にも心理的にもかなり身軽になりました。そういえば体重も6キロ*1ほど落ちた、これは暑さでしんどかった時期にぐっと落ちた部分もあるけど、からだが軽くなって動きやすいです。

押入れの奥の奥にしまってたダンボールの中には、昔昔大切にしていたものや音楽や思い出たちがあった。ひさびさに手にとってみて最初に思った感情は「なんでそんなに必死だったのかな」という気持ち。20代30代の自分が、求めていたもの。

ラクタになったわけでもないし、意味がなくなったわけでもないけど、今の自分にはもう必要がないとはっきりと感じたのは大きかった。年をとって、どんどんシンプルになっていく。それはきっといいことのような気がする。

*1:正確には6.1キロ